SSブログ

お花見 [その他]

今日はお花見に行った。
天気は曇り。少し寒かった。

晴れていればきっともっときれいに見えたんだろうなー。
さくら.jpg


しかし、寒いとはいえ、お花見のために人はどんどん集まる。とらきちは寒かったので、早めに退散してしまったけどね。
さくら2.jpg


花はきれい。だけど世の中は複雑で、動物も人間も生きにくい。花を見れば幸せになれる、そんな魔法があればいいのになぁ。



↓クリックしてもらえるとうれしいです♪どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

とらきちの休日 [その他]

昨日は娘と一緒にポンペイ展に行ってきました。

桜木町の駅です。この写真のどこかにとらきちがいます。
桜木町.jpg


今日は朝から大掃除。掃除や片付けが嫌いなトラヨに、またまた怒られてしまいました。
掃除機嫌い.jpg


日なたでのんびりしているみいです。
みいちゃんのんびり.jpg


ラミは見つかりませんでした。どこに隠れてしまったことやら…。
こんな感じで、とらきちの連休はあっという間に終わってしまいました。また明日からがんばらねばなのです。



↓クリックしてもらえるとうれしいです♪どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

近況報告 [その他]

すっかりご無沙汰してしまいました。

実はみいの体調が悪く、一時はこのまま死んでしまうかも…という状態でした。大好きなまぐろの刺身も焼きかつおも食べず、一日のほとんどを寝て過ごしていたみい。でも、今回は何とか持ち直しました。今では、よく食べ、よく遊んでいます。昨日やっと最後の薬を飲み終わり、通院も終了したところです。

でも、みいは完治したわけではないのです。トラヨやラミとは違い、病気持ちの猫。そのうちまた食欲がなくなり、病院へ行き、薬を飲ませ…なんてことを繰り返していくうちに、弱っていってしまうのだと覚悟はしています。

そうはいっても、今現在目の前にいるみいが近い将来いなくなってしまうことを考えるとやはり辛いのです。

トラヨとラミは元気です。トラヨは、最近は色々不満もあるようで、夜鳴きが多くなってしまいました。人間に甘えられないくせに、甘えたいんですよねー。それができないから何でも夜鳴きで訴えるトラヨ。そろそろ、みいやラミを見習って人間に慣れて欲しいなーと思う今日この頃です。


↓クリックしてもらえるとうれしいです♪どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新年ですにゃ♪ [その他]

あけましておめでとうございます


2010torayo2.jpg

トラヨは、最近になって、やっとケージ外の猫ベッドで寝てくれるようになりました。人間が部屋の中をちょっとくらいウロウロしていても、気にする様子もなくクークーと寝ています。本当はこそっと触りたいのですが、ケージの外でも安心してもらうために、猫ベッドにいるトラヨは絶対に触らないようにしています。

では、今年もよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]


↓クリックしてもらえるとうれしいです♪どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

くまさん物語♪ [その他]

写真整理をしていたら、懐かしい写真が出てきました。ずいぶん前に撮ったものだと思います。
らみみんが非協力的なため、「11コママンガ」となってしまいましたが・・・
~くまさん物語~
出演
青くま(以後青とします)
白くま(以後白とします)
みい子(みいみいタクシーの運転手さんです)
らみ  (らみみん様です)



1.JPG
白:うーん・・・。
青:しろちゃん、大丈夫?
白:・・・。
青:そうだ!らみみん様のところへ行くと、どんな病気でも治る薬がもらえるんだって!!ボク、行ってくるよ!


2.JPG
青:よいしょ、よいしょ。らみみん様って、どこにいるのかなぁ・・・。


3.JPG
バタッ
青:もうだめだぁ・・・


4.JPG
青:あっあれは!!


5.JPG
青:みいみいタクシーだ!


6.JPG
青:らみみん様のところまでお願いします!
みい:げ。らみみん?あいつヤなヤツなんだよね~。


7.JPG
青:わーい♪
みい:(眠い・・・)


8.JPG
みい:はい。ついたよ。
青:ありがとうございます!!


9.JPG
青:らみみん様~!!


10.JPG
らみ:何これ?


11.JPG
らみ:あ!つっついたら倒れた!おもしろ~い♪白くまちゃんなら、寝不足だから大丈夫だよ~♪

~おしまい(?)~

本当は「らみみんがらみみんパワーで治します♪」みたいにしたかったのですが、らみみんがクマさんをパーンチしてしまいました(涙)
12.JPG
↑私の机の上のニャンズたちを大集合させてみました♪(出演したくまさんたちもいます♪)


↓なんだか変な内容になってしまって、すみません><クリックしていただけたら嬉しいです~
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2月中旬までおまちくださいにゃ [その他]

いただいたコメントに返信もしていないままでごめんなさい。
2月上旬までいろんなことが重なって、どうしても時間がとれません。

猫たちの近況ですが、トラヨとラミは元気です。
みいちゃんだけが調子悪くて、」病院通いが続いています。

081231_133548.JPG

落ち着いたらまた更新しますので、どうぞよろしくお願いします。



nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あらら・・・ [その他]

パソコンが不調で、写真が取り込めなくなってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方がないので、以前撮った写真で更新することに・・・。

まずは最近のトラヨのお気に入りの場所を紹介。
ジロジロみにゃいでよ~と言いたそうなトラヨ。
とらよ1.JPG


このせまい場所で、こんな格好で眠ったりするのだ。
とらよ3.JPG


ちなみに、猫嫌いのみいちゃんのお気に入りはダンボール。
この暑いのに、こんなところで眠ったりするのだ!
みい.JPG


本当は、だら~んとした猫達の写真で更新したかったのだが・・・。
早くパソコンの調子がよくなりますように[ぴかぴか(新しい)]


↓クリックしてもらえるとうれしいです♪どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お休み終了 [その他]

すっかり御無沙汰してしまいました。

実は、とらきちは引越しをしました。引越し先は実家です。(のんびりと実家の猫のことを記事にしている場合じゃなかったなぁ)

急に決まった引越しでした。しかも、引っ越したらインターネット接続ができなくなって、復旧まで時間がかかりました。
さらに、身内の不幸もありと、激動の2カ月を過ごしておりました。。。

トラヨは元気です。今は以前と変わりなくのんびりと毎日を過ごしています。

それでは、次回から引越し前後のトラヨの様子を記事にしていきます。
環境が変わり、これまでのようには更新できないかもしれませんが、またよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブログ、お休みします [その他]

いつもご訪問ありがとうございます。

管理人とらきちの都合により、しばらくブログをお休みします。

とら1.jpg


↓トラヨもお休み♪
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

立春 [その他]

一昨日の夜から発熱したとらきち。昨日は1日中眠ったまま過ごしてしまった。

夕方、豆まきをするため、起き上がって、ふらつきながらトラヨの様子を見に行くと・・・

ト、トラヨ。具合の悪い時くらい愛想良くしてよー!と言いたかったのだが、相手がトラヨなので仕方がない(泣)

トラヨへの挨拶の後、去年と同じようにシンプルな豆まきをした。そして南南東を向きながら、まるかぶり寿司を食べた!いいことあるかな~♪

今日は立春。まだ昨日の雪が残っているためか、外を歩くと空気が冷たかった。あちらこちらに雪だるまも作られていて、久々の積雪だったんだな~という感じだ。
それでも、これからは少しずつ暖かくなっていくはず。雪が降ると外の猫達は辛いだろうから、どうか雪が降るのは今回で終わってほしいな。


↓クリックしてもらえると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。