SSブログ

立春 [その他]

一昨日の夜から発熱したとらきち。昨日は1日中眠ったまま過ごしてしまった。

夕方、豆まきをするため、起き上がって、ふらつきながらトラヨの様子を見に行くと・・・

ト、トラヨ。具合の悪い時くらい愛想良くしてよー!と言いたかったのだが、相手がトラヨなので仕方がない(泣)

トラヨへの挨拶の後、去年と同じようにシンプルな豆まきをした。そして南南東を向きながら、まるかぶり寿司を食べた!いいことあるかな~♪

今日は立春。まだ昨日の雪が残っているためか、外を歩くと空気が冷たかった。あちらこちらに雪だるまも作られていて、久々の積雪だったんだな~という感じだ。
それでも、これからは少しずつ暖かくなっていくはず。雪が降ると外の猫達は辛いだろうから、どうか雪が降るのは今回で終わってほしいな。


↓クリックしてもらえると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

お留守と言ってにゃ♪アシカトラヨ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。