SSブログ

冬眠 [カメ]

毎日慌しく過ごしていたら、いつの間にかすっかり寒くなってしまった。亀夫を冬眠させなくてはいけない!!

毎年、亀夫は水中冬眠をしていたのだが、今回はまれぇさんのブログで紹介されていたミズゴケ冬眠に挑戦することにした!!

ミズゴケが少ないかな・・・。今度また買ってきて追加しておこう。きっと今夜には、亀夫はミズゴケにもぐって寝てくれるはず♪亀夫、来年の春に会おうね!

↓今日のトラヨ

今朝のトラヨはとても機嫌が悪かったので、こんな写真しか撮れなかった(T_T)
次回は可愛い写真が載せられますように・・・。

↓クリックしてもらえると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

亀夫の家 [カメ]

最初はプラケースで暮らしていた亀夫。亀夫の成長に合わせて、住まいは60センチ水槽、衣装ケースと大きくなってきた。

そして、今はベランダで放し飼いで暮らしている。

 

亀夫、歩くのは楽しいよね!

 

 

ちょっと水場が狭いのが欠点。そのうちなんとかするので、もうちょっとガマンしてね。

 

水生カメだけれど、結構陸場を歩き回る。

 

人間を見つけると走って来るところがなかなかカワイイのだ♪

 

亀夫兄ちゃんが人間のそばにいくなら、トラヨは昼寝するにゃ♪

 

トラヨはいつも昼寝しているじゃん!!たまには亀夫を見習ってほしいものだ(-_-;) 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ 地域猫・外猫へ


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

亀夫7歳 [カメ]

7年前の今日、亀夫は我が家へやって来た。だから今日は亀夫の誕生日。

亀夫、お祝いのお花だよ!!

 

右側の石に乗るくらい小さかった亀夫。ずい分成長したんだなぁ。

今日は亀夫の大好きなシジミを買ってこよう♪

ト、トラヨは、、、猫缶でいいかな?

夕方、トラヨは亀夫のことを見つめていた。

トラヨもお誕生日にはお祝いするからね。 

亀夫が今日で7年なんて、早いものだ。亀夫もトラヨも、長生きしてほしい♪

 

↓よろしければクリックお願いします。  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日も元気! [カメ]

亀夫が冬眠から目覚めて1ヵ月が過ぎた。

 

冬眠明けは食欲も体力もないので色々心配してしまうが、最近では元気いっぱいで食欲旺盛!

人間が怖くない亀夫は手からゴハンを食べる(o^∇^o)

 

これが、トラヨだったらなぁ(苦笑)

 

トラヨもいつか、亀夫のようになってくれるのかなぁ…。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寂しい春・・・ [カメ]

暖かいので、冬眠していたクサガメの亀夫が目を覚ました。

 

この亀夫も今年で7歳。クサガメは20~30年生きるというから、まだ若いカメになるのかな?

 

実は、亀夫と一緒に日本イシガメの亀香も飼っていた。ところが、年末の暖かい日に脱走してしまった。。。冬眠中だからと油断した私が悪かった。脱走したカメが生きていける環境はない。気付いてからすぐに近所中を探したり、人に聞いたりしたのだが見つからなかった。

どこかで冬眠していて、ひょっこり出てきてくれれば嬉しいのだけれど…。

悪いことしちゃったな。亀香、ごめんなさい。。。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。