SSブログ

亀夫7歳 [カメ]

7年前の今日、亀夫は我が家へやって来た。だから今日は亀夫の誕生日。

亀夫、お祝いのお花だよ!!

 

右側の石に乗るくらい小さかった亀夫。ずい分成長したんだなぁ。

今日は亀夫の大好きなシジミを買ってこよう♪

ト、トラヨは、、、猫缶でいいかな?

夕方、トラヨは亀夫のことを見つめていた。

トラヨもお誕生日にはお祝いするからね。 

亀夫が今日で7年なんて、早いものだ。亀夫もトラヨも、長生きしてほしい♪

 

↓よろしければクリックお願いします。  

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
まろん

亀夫ちゃん、お誕生日おめでと♪
へ~、シジミを食べるんだぁ?
トラヨちゃんの時は、猫缶大盛りね!
by まろん (2007-05-24 21:10) 

symphony

お誕生日おめでとう~(*´ゝ艸・`)ププ
シジミ大好きなの~!?どんな風に食べるのかなぁ?
亀夫ちゃん、亀だけに万年長生きしてね^^
ちょっと~誰も見届けられないじゃんっ!(爆笑)
by symphony (2007-05-24 22:16) 

まきぼう

おめでとうございますヾ(*^ ^*)ノ
カメって、こんなに大きくなるのですね。
シジミを食べるものなのですね。
今夜も手からゴハン食べさせてもらうのかな?
幸せそうな、亀夫くんだぁ♪
by まきぼう (2007-05-24 22:23) 

いくそむ

ハッピーバースデイ 亀夫さん♪
もうシジミは食べたのかな?シジミいいね〜。
by いくそむ (2007-05-24 23:06) 

ぽてとママ

亀夫ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
亀の7歳って人間だと何歳くらいなんでしょうかねぇ。もしかして、まだ成長期?だとすると、亀夫ちゃんはまだまだ大きくなる...、のかな...。
とにかく長生きしてね、亀夫ちゃん(⌒▽⌒)
by ぽてとママ (2007-05-24 23:42) 

にゃぷとちぃママ

亀夫くん、お誕生日おめでとうございます♪
うちなんて…生まれた日とか来た日とか
きれいさっぱり忘れてしまって、それどころか
今いくつだったかも思い出せないことがしばしば。
みんなのオネエとして反省しなくては(^-^;

横レスなんですけど、symphonyたんのコメに
吹き出してしまいました(笑)
by にゃぷとちぃママ (2007-05-25 07:20) 

ねこかど

亀夫くん、お誕生日おめでとう!7年でそんなに大きくなるんですね〜。
先日、現在小学校4年生の姪がゼニガメ(だったかな・・)を飼い始めた、と言っていました。寿命は30年くらいだそうで、嫁入りには一緒に行くらしいです。おばちゃんとしては、すっごく楽しみです!
by ねこかど (2007-05-25 15:00) 

mito_and_tanu

こんばんは、mito_and_tanuです。
亀夫君、誕生日おめでとうございます。
7歳でこんなに大きくなるんですね。隣の石の大きさが信じられません。亀は万年というくらいだし、まだまだ長生きですね。蜆が好きとは知りませんでした。
トラヨちゃんもすっかりケージから出てくつろぐようになったのですね。ハク君も家が見つかり、本当に良かったですね。
by mito_and_tanu (2007-05-26 20:55) 

ままむんば

こんばんは。
亀夫さん、もう7歳ですかー。おめでとうございます。
でも、カメさんとしては、まだまだ若者ですもんね^^
この夏もいっぱい紫外線を浴びて、元気に過ごしてほしいです。

トラちゃん、見つめてるんですね^^
うちもカメ部屋掃除のときに、ドアを開けっ放しにしながらやってると、局長が面白そうにして入ってきます。
でも、局長とむんばの体格はほとんど変わらないんで、つつきにも行きません^^;
by ままむんば (2007-05-27 00:13) 

溺愛猫的女人

こんにちは

亀夫くん、おめでとうございます※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※
甲羅が立派ですね(=^・^=)v
トラヨちゃんと一緒に元気で長生きして下さい。

トラヨちゃん、最近プロポーションが丸くなったような♪
by 溺愛猫的女人 (2007-05-27 22:37) 

とらきち

>まろんさん
シジミ、食べるんですよ~。
トラヨの誕生日には、トラヨの大好物をあげれば、満足してくれるかな~。

>symphonyさん
シジミ、大好きです♪口をパクッとあけて食べますよ~。
万年長生き、してほしいけれど見届けられないのは困りますよね~(◎o◎)


>まきぼうさん
大きくなりました。
昔は手のひらに乗るほどの小ささだったのに…(〃∇〃)
手からゴハンは嬉しそうですが指までパクッとします。
痛いです。Byきじシスター(とらきちの娘)


>いくそむさん
シジミ、食べましたよ~♪
おいしそうでした☆

>ぽてとママさん
人間の年齢では、まだ成長期かもしれません・・・。
これ以上大きくなったら・・・(゜o゜)
長生きしてほしいです!!!


>nyapu25さん
私も思い出すのに苦労しました~。
昔の手帳などから情報を集め、日にちがわかりましたよ☆


>ねこかどさん
大きくなるんですよ~。昔はホントに小さかったなぁ☆
カメは長生きです♪
小学4年生から飼い始めたら人生ずっとカメさんと一緒ですね~♪楽しみですね(*´∇`*)


>mito_and_tanuさん
昔は隣の石に楽々と乗ってたんだと思うとホントに信じられませんよね。
年々大きくなる亀夫を見ていると、ドキドキします(笑)

トラヨはまだまだ触れませんが、ハクちゃんはもう里親さんにベッタリだそうです。
トラヨ・・・(-"-)


>ままむんばさん
カメの7歳は若いですよね。
太陽の光をたくさん浴びて、元気でのびのびと暮してほしいです☆
トラヨは亀夫お兄ちゃんのことを、「おめでとにゃ♪」と言っていましたよ♪(多分)

局長さんとむんばちゃんの体格って同じくらいなんですね!!なんかビックリです!!


>溺愛猫的女人さん
甲羅、大きくなりました!!

トラヨ、最近こういう写真しか撮れないんです(-_-;)
カメラ向けると逃げるんです(/_;)


>かのとさん
niceをありがとうございます♪


>nicoさん
niceをありがとうございます♪
by とらきち (2007-05-28 19:05) 

トラックバック 0

声が変わった!トラヨとカメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。