SSブログ

声が変わった! [トラヨ]

明け方、トイレに起きたダンナに向かって「にゃーん」とゴハンの催促をするトラヨ。よしよし、これで「お腹が空いた」ととらきちを起こすことはないだろう♪

しかし、トラヨはやって来た。

「にゃーん、にゃーん」とかわいい声でとらきちに向かって鳴く。

うーん、あと30分待ってくれたら・・・。

「トラヨごめんね。もうちょっとだけ待ってくれる?」と言ったら、、、

トラヨの声が変わった。

それまで高い声で「にゃーん、にゃーん」と鳴いていたのに、急に声が低くなり、「にゃお~ん、にゃお~ん」という鳴き方になった!!

こ、これは・・・目が覚めているなら早く起きてという事なのか・・・(--)

仕方なく起きてくるとらきち。

すると、トラヨは少しウロウロしてから、いつものように猫ハウスに入って丸くなった\(◎o◎)/

トラヨ、、、なぜ自分は寝てしまうのに、とらきちを起こしに来るのだ???

 はぁ、トラヨさまには勝てませんByとらきち

 

↓よろしければクリックお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
symphony

ちゃんと、意思表示を示してくれてますね~
要求するって凄い進歩ですよね^^
召使として認定された気分~♪(*´ゝ艸・`)ププ
頼りにされてるんですから、眠い目をこすって起きなければね(笑)
by symphony (2007-05-19 22:12) 

トーマ

起きてるならかまってほしいニャって言ってるんでしょうね・・w
by トーマ (2007-05-19 23:15) 

まろん

私同様、とらきちさんも、トラヨちゃんの召使に!?
飼い主として、何とか主導権を復活せねば!
お互い頑張りましょ(๑≧m≦๑)
by まろん (2007-05-20 00:01) 

ぽてとママ

トラヨちゃん、猫さんの特権である“わがまま甘え”開始ですね。ポジティブに考えると、トラヨちゃんと、とらきちさんとの距離が近付いている証拠だと思います。
とらきちさん、大変だけど頑張って~!
by ぽてとママ (2007-05-20 00:26) 

まれぇ

起こしにくるなんて、とらきちさんが自分の世話してくれる人だってちゃんとわかっているんですね!
by まれぇ (2007-05-20 10:21) 

とらきち

>symphonyさん
召使ですから、眠くても起きております(苦笑)
触れない、そばに来ないところを除けば、飼い猫そのものなのになぁ。。。


>トーマさん
そうみたいです(-_-;)


>まろんさん
まろんさんも召使なんですね。
今度、労働条件改善を一緒に訴えましょう!!!


>ぽてとママさん
これを乗り越えれば頭ナデナデさせてくれるかなぁ…と淡い希望を持ってがんばっています(^_^;)


>まれぇさん
やはり、私が一番接触頻度が高いですからね。一番の召使と認めてくれたようです(笑)


>nicoさん
niceをありがとうございます♪


>mitukiさん
niceをありがとうございます♪


>かのとさん
niceをありがとうございます♪
by とらきち (2007-05-20 17:14) 

いくそむ

トラヨさんの見える所に、とらきちさんに居てもらいたいんだなぁ???目が覚めた時に誰もいないと寂しくなっちゃうもん???
by いくそむ (2007-05-20 17:17) 

とらきち

>いくそむさん
人間がいないと寂しいという気持ちはあるようです。
もっと素直に甘えてくれればいいのにと思っちゃうのですが、それができないのがトラヨなんですねぇ。。。
by とらきち (2007-05-20 17:22) 

mito_and_tanu

こんにちは。
とらよちゃん、ずいぶんと人間との距離が縮まってきましたね。あとは触らせてくれれば。
by mito_and_tanu (2007-05-20 18:37) 

ねこかど

むふふ、わかるわかる、トラヨちゃんのその行動!どうしてなんでしょうねぇ〜。人間を起こすのが楽しいのか、自分は目が冴えてるから人間が寝ているのが寂しいのか・・・
すっごく眠いと無視しちゃってますが、なまけものの私がすこ〜しずつ早起きできるようになったのは猫の不思議な行動のおかげかもしれないです!
by ねこかど (2007-05-21 20:22) 

とらきち

>mito_and_tanuさん
そうなんです。
あとは触らせてくれれば・・・なのですが(^_^;)


>ねこかどさん
ほんとに、猫の行動っておもしろいですよね。
トラヨが私達のことをどう思っているのか、聞いてみたいです♪
私も、最近はトラヨのお陰で早起きです♪♪
by とらきち (2007-05-21 20:59) 

溺愛猫的女人

こんばんは

トラヨちゃんはとらきちさんにおもいっきり甘えているのですね。起こして起きてくれるのが嬉しいと感じているのかもしれません。
プチ迷惑ですけど(笑)

ちなみにうちのジン爺は最近2時に起こしに来るようになりました(¬¬;)
by 溺愛猫的女人 (2007-05-22 23:33) 

とらきち

>溺愛猫的女人さん
2時ですか・・・・(-_-;)
かわいいけれど、辛いですね(苦笑)
by とらきち (2007-05-24 13:52) 

トラックバック 0

触ってもいいかな~♪亀夫7歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。