SSブログ

冬眠 [カメ]

毎日慌しく過ごしていたら、いつの間にかすっかり寒くなってしまった。亀夫を冬眠させなくてはいけない!!

毎年、亀夫は水中冬眠をしていたのだが、今回はまれぇさんのブログで紹介されていたミズゴケ冬眠に挑戦することにした!!

ミズゴケが少ないかな・・・。今度また買ってきて追加しておこう。きっと今夜には、亀夫はミズゴケにもぐって寝てくれるはず♪亀夫、来年の春に会おうね!

↓今日のトラヨ

今朝のトラヨはとても機嫌が悪かったので、こんな写真しか撮れなかった(T_T)
次回は可愛い写真が載せられますように・・・。

↓クリックしてもらえると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
symphony

亀男さん、暖かくなるまで大人しくお願いしますよ~(笑)
トラヨちゃん、今日は寒かったのでご機嫌斜め!?
これからますます丸りな寝姿写真オンパレードに??
(*´ゝ艸・`)ププ お顔はこっち向けてね^^
by symphony (2007-11-19 17:18) 

しろくま

亀夫さんもいるんですね^^
冬眠させるんですか?凄いです!
近所にスッポンちゃんを飼ってる方がいて、
大きく育てて食べようと思ったら可愛くて食べれなくなったと
言ってました--;
今では、もの凄く大きくなりました(見せて頂いたので)
亀夫さんも大きくなるのかな~^v^
by しろくま (2007-11-19 20:41) 

ねこかど

あぁ・・・アホな読み違いをしてしまいました。
亀夫くんの名前の真ん中で改行していたので、「夫はミズゴケにもぐって寝てくれるはず」って読んでしまいました。
とらきちさんのダンナさま、すみませんー!
亀夫くん、快適な冬眠をしてね!
by ねこかど (2007-11-19 22:08) 

いくそむ

おやすみなさい、亀夫さん。
トラヨさんはどうしたのかなぁ〜???そういう時は、人間を思いっきりパンチすると気がはれるみたいだよ?!私はよくされるの。
by いくそむ (2007-11-19 22:20) 

アバウト

カメさんがいたんですね。亀夫さん。冬眠・・って 絶対起きないんですか?
ちょっと 知識がなくてごめんなさい。実際に冬眠してる生き物と生活してるのですね。
でも亀夫さんなら トラヨさんの神経に障ることは ないでしょうから・・。
今日のトラヨさんは ご機嫌が悪かったんですか。
いろいろ 気をモミますね。 明日は 少しだけでも ご機嫌が
なおるといいな!  ^^;
by アバウト (2007-11-19 23:57) 

まきぼう

冬眠に、そんなに種類があったとわ(^^;
勉強になります☆

そうそう、栗ちゃんのことです。
本日、お試し飼いに入りました。
長いあいだのリンク応援、ありがとうでした ( ´艸`)

もし出戻って、募集再開となりましたら、
またご連絡にあがります。
その時はどうか出戻り息子を、
あたたかい目で見守ってください〜( ̄∀ ̄;)
by まきぼう (2007-11-20 01:03) 

ぴーすけ君

ミズゴケで冬眠・・・はじめて聞いたわぁ~^^
by ぴーすけ君 (2007-11-20 12:09) 

とらきち

>symphonyさん
最近のように暖冬だと、冬眠のタイミングが難しいです(>_<)
でも、今日も寒いので何とか寝てくれるかなと思っています。

トラヨ、ここんとこ不機嫌なんですよ。どうしちゃったのかなぁ・・・。

>しろくまさん
カメって結構人間に慣れるんですよ。我が家では猫よりもカメの方が人懐っこいです(^_^)
すっぽんも慣れるんでしょうね。可愛いだろうなぁ♪

>ねこかどさん
「夫はミズゴケ」って笑えます~~~!!!
私も冬眠してみたいな(‐^▽^‐)
でも、ミズゴケ冬眠じゃなくて、毛布に包まって、眠りたいです♪

>いくそむさん
人間にパンチしようが、シャーしようが、何でもいいので、機嫌よくなってほしいです~~~。
言葉が通じないから、難しいんですよね。はぁ~。

>アバウトさん
一度眠ると春まで起きないはずなんですが、余り暖かいと途中で起きてしまうこともあるんですよ・・・。暖冬は冬眠の敵なんです。途中で起きると余計な体力を消耗してしまいますからねぇ。

今日もトラヨは余り機嫌がよくないです(>_<)何が気に入らないのかなぁ・・・。

>まきぼうさん
わーい!!お試しになったんですね♪
栗ちゃん、このまま本決定になりますように!!!
後は優ちゃんですね。がんばれ!優ちゃん!!

>ぴーすけさん
ミズゴケの上にカメを置くと、自分でもぐって寝るんです。おもしろいですよ(^^)

>チャッピーさん
niceをありがとうございます♪
by とらきち (2007-11-20 14:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。