SSブログ

今日も元気! [カメ]

亀夫が冬眠から目覚めて1ヵ月が過ぎた。

 

冬眠明けは食欲も体力もないので色々心配してしまうが、最近では元気いっぱいで食欲旺盛!

人間が怖くない亀夫は手からゴハンを食べる(o^∇^o)

 

これが、トラヨだったらなぁ(苦笑)

 

トラヨもいつか、亀夫のようになってくれるのかなぁ…。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
とらきち

>かのとさん
niceをありがとうございます♪
by とらきち (2007-04-29 20:19) 

溺愛猫的女人

こんばんは

亀夫くん、幸せそう(=^ー^=)/

トラヨちゃんもいつの日かきっと! ! ! その日が訪れると思います(=^・^=)v

そうそう〜ささみふりかけは駄目だったそうで…すみませんでした。
by 溺愛猫的女人 (2007-04-29 21:46) 

サクラコ

こんばんは!
サクラコ親バカ企画にご参加ありがとうございます~!
早速バナーのトラヨちゃんのお写真を拝借しますね(^0^)
出来上がりはあまり期待せずにお待ちくださいねー^^;
by サクラコ (2007-04-30 00:23) 

まきぼう

そうそう。カメって、なつくんですよね。
ちゃんと相手の気持ちを考えて動く、
めずらしいほど深い愛情の主に飼われた場合のみ。
・・・トラヨちゃんも、いつかきっと、
わかってくれますよっ(≧▽≦)
by まきぼう (2007-04-30 10:36) 

mito_and_tanu

こんにちは、mito_and_tanuです。
亀夫君、手からご飯をもらうんですね。とても落ち着き払った表情がなんともいえないいい雰囲気ですね。
トラヨちゃんもきっと人間の手が怖いものじゃない事に気がついてくれますよ。
by mito_and_tanu (2007-04-30 10:41) 

ねこかど

いつかトラヨちゃんも手からご飯を食べてくれますよ、ちょっと時間がかかるだけですよ〜!
by ねこかど (2007-04-30 15:15) 

ままむんば

今日はリオンのほうではなく、うちのカメさんブログからこんにちはです。

カメさんは食べるのが下手なんで、こうやって食べさせてもらうの大好きですよね^^
うちの大きいほうのむんばは、今年で4歳になって何でもガツガツ食べることが出来るんですが、未だに食わせて~と甘えます(笑)
飼主さんの顔もじーっと見つめますよね^^
しょーがないなぁ♪なんて言いながら、追加の小松菜を用意してしまいます(リクガメは草食です)
カメさんの思う壺なんですが(笑)
by ままむんば (2007-04-30 15:51) 

まれぇ

カメもここまで慣れてくれると可愛いですよね。ウチはいっぱいいて手からエサをやっていると別のカメに指噛まれそうになり、注意が必要です(笑)
by まれぇ (2007-04-30 19:40) 

とらきち

>溺愛猫的女人さん
トラヨも亀夫に負けず、甘えてくれるようになるとうれしいのですが…。
ささみふりかけ、気になさらないでください!猫にだって好みがありますもの。いつもブログのニャンコゴハン、参考にさせていただいています。
でも、、、トラヨは相変わらず市販品の方が喜ぶんですよ~(>_<)


>サクラコさん
ありがとうございます!!
親バカ企画、楽しみですね~。たくさんのニャンコたちがどんな感じで参加することになっているのか、今からワクワクしています♪


>まきぼうさん
亀夫と出会うまで、カメがこんなに人になつく生き物だとは知りませんでした。うちにきたばかりの頃は、隠れてばかりいたのですが、ある日いきなりそばに寄ってくるようになったんです。
トラヨも、ある日いきなりよってくるのかな?


>mito_and_tanuさん
亀夫はいつも落ち着いています。人間が全然怖くないんですよ。
トラヨに見習って欲しいです~!!


>ねこかどさん
トラヨがそばにきてくれたらいいなと思いつつ、いきなりトラヨがそばにくると、こちらもびっくりしちゃうんですよね。トラヨもそんな感じなのかもしれません。


>ままむんばさん
ステキなガーデンデッキが出来ていましたね~♪カメさんたち、大喜びでしょうね~♪
モグちゃんはままむんばさんに出会えてよかったです。命の恩人だと思っているんだろうな♪
カメも猫も、出会いなんですよね。


>まれぇさん
たくさんのカメさんがまれぇさんの手めがけて寄ってくる姿が想像できます(笑)
カメと人間でも信頼関係は築けるものですよね♪
by とらきち (2007-05-01 13:18) 

トーマ

うちの亀はおねだりに水をパシャパシャはねてきますw

トラヨちゃんも手になれるといいですね。
by トーマ (2007-05-01 16:50) 

とらきち

>トーマさん
トーマさんのところにもカメさんがいたのですね(≧∀≦)
水をはねておねだりするなんてかわいいですね♪
by とらきち (2007-05-01 21:42) 

トラックバック 0

信頼の証トラヨの優しい猫パンチ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。