SSブログ

トラヨの優しい猫パンチ! [トラヨ]

私は時々、トラヨが鼻クンクンしてくれることを期待して、手を伸ばす。もちろん、トラヨは出された手をじっと見つめるだけ。そばによってくることはない。

だけど、、、トラヨも間違えることがある。

夕方、娘がトラヨに向かって手を出したら、トラヨが寄ってきた。(まさか寄ってくるとは思わなかった娘はびっくりしたらしい!!)

トラヨは、娘の手に何か美味しいものがあると勘違いしたみたい。でも、手のひらには何もなかった。。

トラヨはいきなり猫パンチ!!

きゃぁ~~~~~!

しかし、痛くない猫パンチだった。爪は全く出ていなくて、フワっとした毛の感触が娘の手に伝わった!

娘は感動!!

私はびっくり!!

トラヨって、シャーはするけれど、ちゃーんと人間の手はむやみに引っ掻いてはいけないものだと思ってくれているんだな。

なんてかわいいトラヨなんだろう(* ̄∇ ̄*)

↑そんな人間のことはどうでもよい今夜のトラヨ♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
スネグル

トラヨちゃん、いい感じですね。
とらきちさん一家のおかげで少しずつ、人と一緒に暮らすことを学び始めたのですね。
読んでるこちらも嬉しくなりました!
by スネグル (2007-05-01 20:57) 

とらきち

>スネグルさん
トラヨが、小さい頭で一生懸命に考えてくれているんだなと思うとホントにうれしいです♪
by とらきち (2007-05-01 21:44) 

ダイダイ

トラヨチャン~~
爪ださないでパンチ!!だなんて、
スゴイです~~!!!
ちゃんと痛くないように加減してパンチしてみたんですね、
カワイイし、利口ダ~~
柔らかな手、ふわふわでしたか!!?
ふふふ、ますます近づいてくるトラヨチャンですね!!!
by ダイダイ (2007-05-01 21:45) 

ぽてとママ

個人的に爪を出さない猫パンチは、愛情猫パンチだと思っております。 
トラヨちゃんも、きっと「ごはんないの?じゃぁ愛情パンチだ!」って感じでおてて出したのでは? またはトラヨちゃん「本当は家族に触りたいけどきっかけがないと触れないから、このチャンスに触ってしまえー」って手を出したのかもしれませんね(*^ー^*)
by ぽてとママ (2007-05-01 22:46) 

トーマ

愛情がでていますね♪ トラヨちゃん・・・寝ることが好きなのかな?
by トーマ (2007-05-01 23:29) 

にゃぷとちぃママ

トラヨちゃん、本当は触ってみたり抱っこされたり
したかったりして(笑)
お嬢さんうれしかったでしょうね。
by にゃぷとちぃママ (2007-05-01 23:55) 

まきぼう

感動・・・(T^T)
トラヨちゃん、愛を理解してますね。
とらきちさんたちの愛、伝わってますね。
嬉しい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
by まきぼう (2007-05-02 08:33) 

いくそむ

おねだりパンチ!だったのかな???おやつ食べたかった〜のトラヨさん的表現。
by いくそむ (2007-05-02 10:19) 

ねこかど

トラヨちゃん、かわいくてかわいくて仕方ないですね!うちのぷん太郎からもたまに猫パンチを食らいますが、やっぱり爪は出していません。なんだか「ありがとう!」って思っちゃいます。パンチされてるのに・・・!
by ねこかど (2007-05-02 12:57) 

とらきち

>ダイダイさん
そうなんですよ~。
一応、「爪出したら痛いかにゃ~」って考えてくれてるみたいです(o^∇^o)

ふわふわでした。肉球がプックリしてて…一瞬でしたがあの時間は天国でした♪
Byきじシスター(とらきちの娘)


>ぽてとママさん
爪を出さないってことは、人間に気を遣ってくれているということ。だから愛情猫パンチですよね(o^∇^o)
ぽてとママさんの推理のように、トラヨは人間のことを触りたかったんじゃないかと考えております(* ̄∇ ̄*)


>トーマさん
トラヨは良く寝ています(笑)
起きている時にカメラを向けると逃げてしまうということもあり、いつも寝ている写真ばかりになってしまいます(苦笑)


>nyapu25さん
娘は大喜びでした♪
私もトラヨに触ってほしいです・・・。


>まきぼうさん
なんだかんだで、トラヨったら人間のことが好きなのかもしれません~(*´∇`*)
もっと素直になればいいのに~~~~~!


>いくそむさん
「なんで何にもないのぉ」と抗議の猫パンチという説と、「どさくさにまぎれて人間を触ってみよう」という猫パンチという説があります( ´艸`)


>ねこかどさん
ぷん太郎くんも爪を出さない猫パンチなのですね~♪
「爪を出さない」というところに「猫の愛」を感じますよね!!
パンチされても「爪を出していない!うれしい!!」と思ってしまうところが、猫の魅力なのでしょうね♪


>かのとさん
niceをありがとうございます♪
by とらきち (2007-05-02 21:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。