SSブログ

寂しい春・・・ [カメ]

暖かいので、冬眠していたクサガメの亀夫が目を覚ました。

 

この亀夫も今年で7歳。クサガメは20~30年生きるというから、まだ若いカメになるのかな?

 

実は、亀夫と一緒に日本イシガメの亀香も飼っていた。ところが、年末の暖かい日に脱走してしまった。。。冬眠中だからと油断した私が悪かった。脱走したカメが生きていける環境はない。気付いてからすぐに近所中を探したり、人に聞いたりしたのだが見つからなかった。

どこかで冬眠していて、ひょっこり出てきてくれれば嬉しいのだけれど…。

悪いことしちゃったな。亀香、ごめんなさい。。。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ねこかど

とらきちさんの家には亀もいるんだー!万年とまではいかないですが、亀はやっぱり長寿なんですね。亀夫くん、長生きしてね。
亀香ちゃんもひょっこり帰ってきてくれたら本当に嬉しいな。
by ねこかど (2007-03-26 15:04) 

symphony

かめ~>< ちょっと苦手です(笑)
あのジロッ!と見られると「す、すみませ~ん!」的な
お目目が怖い~ニャ(*´ゝ艸・`)ププ
行方不明亀ちゃん、今年は暖冬だったのでどこかで越冬してくれたことを願ってます~♪
by symphony (2007-03-26 20:18) 

ダイダイ

とらきちさんカメもおすきなんですね!!
私の実家もカメ数匹飼ってマス、イシガメとくさがめ(と思うです)
なついてくるとつんつんしても首ひっこめないんですよね、
時々家の中でお散歩させるらしく帰省したときに油断しているとトンでもないところで潜り込んでるヤツらに遭遇してビックリします(笑)、ウチも一度、水替えのとき庭で日向ぼっこさせたらカメなのに思わぬ速さで移動して行方不明になってしまったことがありました(汗)しばらくして近所の幼稚園に保護されているのがわかって助かったんです。
静香ちゃんがひょっこりでてきてくれることを私も祈っています。
by ダイダイ (2007-03-26 22:27) 

まれぇ

カメさんいたのですね♪  友人が飼っていたアカミミガメが冬を目前にいなくなり、春になったらどこぞから出てきた事がありました。亀香ちゃん見つかるといいですね。
by まれぇ (2007-03-27 17:01) 

とらきち

>ねこかどさん
カメもいるんですよ~♪
カメの方がトラヨよりもにんげんになついているんです(苦笑)
亀香のことを思うと申し訳なくて…。カメも飼い主を選べないですからね。帰ってきてくれたら嬉しいです…。


>symphonyさん
爬虫類ってジロっていう目していますよね( ̄∀ ̄)
でも、意外に表情豊かなんですよ♪
越冬してくれていると嬉しいんだけどなぁ…。


>ダイダイさん
ダイダイさんもカメに縁がある方だったんですね♪
亀夫もつんつんしても首を引っ込めません♪トラヨよりもなついています(^_^;)
カメは遅いというイメージがありますが、結構早いですよね。脱走した亀香はすばしっこいカメでした。油断しちゃった私がマヌケでした。
亀香もダイダイさんの家のカメみたいに、どこかで保護されていてくれると嬉しいのですが…。


>まれぇさん
カメさん、いるんですよぉ~♪カメもかわいいですよね(^^)
春になって、亀香が発見されることを祈っています…。


>かのとさん
niceをありがとうございます♪
by とらきち (2007-03-27 17:30) 

ぽてとママ

トラヨちゃん、亀夫くんというお兄さんがいたんですね~
ぽてママも(というか兄が)昔ミドリ亀飼って飼っていました。我が家の一家は、行き倒れの動物がいると「かわいそう」と言っては連れて帰ってくる人達だったので、一時は雀(ぽてママ)や蛙(母)や蛇(兄)も拾ってきては飼ってたりもしました。
ぽてママは亀や蛙は好きですが、流石に蛇には触れませんでした。
by ぽてとママ (2007-03-27 23:11) 

ままむんば

こんばんは^^

カメさん、いるんですねー♪
うちにもでっかいリクガメさんがいます(笑)
今はリオンも家族になって余裕がないんですが、いつかは水棲カメさんと戯れてみたいです。

トラヨちゃん、ネコ缶に胸膨らませて足元まで来てくれたんですか^^
うちも、夕食のネコ缶をあげる時には、わざと目の前でぱっかん!と開けて見せて練習してます。
トラヨちゃんみたいになれるようがんばろー♪
by ままむんば (2007-03-28 00:47) 

とらきち

>ぽてとママさん
おぉ~!!!!蛙までは私も触れそうですが、蛇は…(^_^;)
ぽてとママさんのご家族は蛇まで拾ってくれる優しい方々なんですね♪

亀夫はトラヨのお兄ちゃんなのですが、冬は寝ちゃうし、趣味は甲羅干しなので、トラヨとは気が合わないみたいです( ̄∀ ̄)


>ままむんばさん
リクガメさんは冬眠しないんですよね?
リオンちゃんと一緒に日向ぼっこってことはないんでしょうか(* ̄∇ ̄*)

猫缶に胸膨らませてくるんですよ~^^
リオンちゃんもきっと、嬉しさのあまり、突進してくる時があるはずです( ´艸`)ムフッ
思わず人間怖いのを忘れちゃうところって、カワイイですよね♪♪♪(怖くないことに気付いてほしいですが…)
by とらきち (2007-03-28 15:28) 

溺愛猫的女人

おはようですね(=^・^=)v
うちも飼ってました。逃げないように甲羅に穴を開けて(すみませんっ! )紐で繋いで暖かなお風呂場がお家でした。
亀は頭が良くてご飯だよって母が呼ぶと来ました。知らぬ間にいなくなって……どこかの庭で暮らしているのかなぁ〜。
by 溺愛猫的女人 (2007-03-29 21:36) 

とらきち

>溺愛猫的女人さん
頭の良いカメさんだったんですね~!!
亀夫は呼んでも呼ばなくても、人間のそばに寄ってきます。トラヨよりも人間になれています(笑)
by とらきち (2007-04-15 19:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。