SSブログ

トラヨが理解できる言葉 [トラヨ]

トラヨは、自分が「トラヨ」とか「トラちゃん」と呼ばれていることを知っている。

他にも、トラヨには理解できる言葉がある。

ゴハン=ゴハン

ごめんね=嫌なこと(掃除機など)の前、嫌なことをされた後に言われる。

お留守=人間が出かける前に言われる。

などは理解しているようだ。

 そして・・・カワイイも自分のことだと思っている!!!

 

「カワイイ」という言葉の意味は分かっていないだろう。でも、自分に向かって人間が「カワイイ、カワイイ」というので、自分に関係ある言葉だとは理解しているんだな。

だから、人間達の会話に「カワイイ」という言葉があると、眠っているトラヨがこちらを振り向くことがあるのだ。

 

人間だったら「カワイイのは私♪」なんて、嫌なヤツになってしまうけれど、猫だと「カワイイって私のこと?」という仕草がホントにカワイイ♪


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ねこかど

うちの猫たちの中にも、「かわいいね〜」と話しかけるとお腹を見せてくれる子がいます。わかってるんですね、かわいいって言葉!
名前も覚えてくれて、トラヨちゃんはかしこいなぁ。あとは人間が怖くないことを徐々に覚えてくれると嬉しいね。
by ねこかど (2007-03-28 16:04) 

まろん

そうそう、ちゃんと名前を呼ばれてるってわかるんですよね。わかってるのに無視したりして、賢~い!
動物を飼ってると、微笑ましくて1日何回も「可愛い可愛い」って口にしちゃいますよね。
トラヨちゃんも、そんな愛情をいっぱい受けて、心を開いていってるんですね!
by まろん (2007-03-28 21:16) 

とらきち

>ねこかどさん
そうそう!「かわいい」って自分のことだってわかっているんですよね♪
人間が怖くないことだけは、なかなか分かってくれないのが悩みの種です(^_^;)


>まろんさん
「かわいいね♪」って話しかけちゃいますよね♪
猫って、こちらが思う以上に、色んな言葉を理解している感じがします♪


>かのとさん
niceをありがとうございます♪
by とらきち (2007-03-29 18:53) 

溺愛猫的女人

こんばんは

トラヨちゃん…(=^ー^=) 可愛いよん♪
でも本当にトラヨちゃんって美猫です! ! !
そういえば元BFのハクちゃんも美男猫だった。美男美女カップルですね〜♪
by 溺愛猫的女人 (2007-03-29 21:39) 

ぽてとママ

トラヨちゃんの気持ち、きっと家のぽてとさんにも分かるはずです、うちも「かわいい」と言うと自分のことだと思ってか喜んでお腹見せます。
ちなみに『ぽてと』という言葉は、ぽてとサラダとか、ぽてとフライとか沢山使われるので、その度に反応してしまう彼にとっては、割と迷惑な名前かも知れませんね。
by ぽてとママ (2007-03-29 23:04) 

とらきち

>溺愛猫的女人さん
いえいえ・・・
ニャンコはみ~んな可愛いんですよぉ(* ̄∇ ̄*)
とらちゃん、ジンくん、ピートくん、鷹男くん、圭介くんもスーパー美猫じゃないですかぁ♪


>ぽてとママさん
( ̄m ̄) プッ、ごめんなさい。思わず笑っちゃいました♪
『ぽてと』という言葉、確かによく使いますよね。
ぽてとさんはきっと、お母さんは僕のこと大好きだから、いっぱい噂してるにゃと思っているでしょうね( ̄∀ ̄)
by とらきち (2007-03-30 13:44) 

ままむんば

>トラヨってかわいいの?

この写真、たまりませんね(笑)
許されるなら、顔をむにゅむにゅして
抱っこさせていただきたいですね。
何度も見て和んでしまいましたvvv
by ままむんば (2007-04-02 00:54) 

とらきち

>ままむんばさん
ホントに抱っこして顔をむにゅむにゅできたらうれしいです♪
でも、今抱っこしたらパニックになって暴れちゃうんだろうなぁ…(T_T)
by とらきち (2007-04-02 20:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。