SSブログ

近況報告 [その他]

すっかりご無沙汰してしまいました。

実はみいの体調が悪く、一時はこのまま死んでしまうかも…という状態でした。大好きなまぐろの刺身も焼きかつおも食べず、一日のほとんどを寝て過ごしていたみい。でも、今回は何とか持ち直しました。今では、よく食べ、よく遊んでいます。昨日やっと最後の薬を飲み終わり、通院も終了したところです。

でも、みいは完治したわけではないのです。トラヨやラミとは違い、病気持ちの猫。そのうちまた食欲がなくなり、病院へ行き、薬を飲ませ…なんてことを繰り返していくうちに、弱っていってしまうのだと覚悟はしています。

そうはいっても、今現在目の前にいるみいが近い将来いなくなってしまうことを考えるとやはり辛いのです。

トラヨとラミは元気です。トラヨは、最近は色々不満もあるようで、夜鳴きが多くなってしまいました。人間に甘えられないくせに、甘えたいんですよねー。それができないから何でも夜鳴きで訴えるトラヨ。そろそろ、みいやラミを見習って人間に慣れて欲しいなーと思う今日この頃です。


↓クリックしてもらえるとうれしいです♪どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ぽてとママ

みいちゃん、大変だったのですね。
元気になってくれて本当によかったですね。
でもみいちゃんは、とらきちさんが保護されなかったら
きっとすごく辛い猫生だったと思います。
持病があって大変だと思いますが、今はみんなと一緒で幸せですね。
これからもみいちゃんが元気でいられる事を祈っております。
by ぽてとママ (2010-03-14 00:05) 

沙羅

完治しない病気はつらいですよね。
うちは犬ですが心臓が悪いので、日々の「何気ない1日」を
かみ締めながら、出来るだけ楽しく過ごせるように・・・と思っています。
悪くなることはあっても、もう良くはならないので
せめてあと何年か分からないけど、楽しく暮らして欲しいです。
みいちゃんも、1年でも1日でも長く幸せに暮らせますように。
by 沙羅 (2010-03-14 16:17) 

ひろひろ

みいちゃん、病気があるのですか。
色々な気遣い優しいすね!^^
回復を祈ります。
by ひろひろ (2010-03-14 18:57) 

mito_and_tanu

こんばんは。 ご無沙汰しています。
御訪問、ありがとうございます。
みいちゃん、復帰してよかったですね。 私も今まで沢山の猫達と過ごして来ているので、いつか別れが来るつらさは良くわかります。 でも、別れのことは極力考えないようにしています。 いつか来るわけですし。気に病んでも、来なくなるわけでもないし。。。 少しでも長い間健康で一緒にいたいと思います。
みいちゃんの健康をお祈りしています。

by mito_and_tanu (2010-03-14 22:25) 

とらきち

>ぽてとママさん
トラヨとラミはいつもコロコロ太っていますが、みいちゃんはいつも痩せていて、その姿を見ているだけで悲しくなってしまいます。今は少し元気になりましたが、きっと今日はだるいなんて日もあるんじゃないかな。ほとんど一日中寝ている日もあるんですよ。。。今もラミと仲が悪くて、みいちゃんなりに辛い事もあるかと思いますが、人間ができる限りみいちゃんを気遣って、穏やかな猫生を遅らせてあげたいと思っています。

>沙羅さん
同じですね。悪くなることはあっても、よくなることはないというのはシンドイですよね。何気ない一日の重み、よくわかります!私も、みいちゃんにとって毎日が楽しい日々、幸せな日々であってほしいと思っています。みいちゃんが嬉しそうに目を細める時が、私にとっても幸せな時です。

>ひろひろさん
みいちゃんは野良時代からの病気があって、余り長生きできないらしいです。でも、長く生きられなくても、みいちゃんにとって楽しい猫生であるように、日々人間が努力しています。それが飼い主としての責任だと思うからです。

> mito_and_tanu さん
トラヨとは対照的に人間にべったりなのがみいちゃんです。今は一時的に元気になっていますが、いずれまた…なんですよね。治療もどうするか考えなくてはいけないし、悩みは尽きないのですが、一緒にいられる間、精一杯の愛情を注ぎたいと思っています。
by とらきち (2010-03-21 22:36) 

トラックバック 0

お気に入りとらきちの休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。