SSブログ

トラヨはいつでもかわいいのにゃ♪ [トラヨ]

最近、とらきちばかりではなく私までトラちゃんの背中を触るようになりました。
最初は怖くて、毛先を触るだけだったけれど、だんだん毛のふわふわ感が伝わるように・・・[るんるん]
トラちゃんが熟睡していると、なでなで~♪とらみみんやみいみいと同じようになでることもあります( ´艸`)
「しまった!」と振り向いてシャー[失恋]するトラちゃんもかわいいです♪

♪とらよはいつでもかわいいのにゃ.JPG

↓クリックしていただけたらうれしいです♪これからもがんばります[猫]
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ぴーすけ君

チョットずつ距離が縮まってますね。
by ぴーすけ君 (2009-03-15 21:44) 

まきぼう

「しまった!」てのがイイですね。
ほんとはもうシャーしなくていいとこまで気を許してるのに、
長年の習慣から、シャーしないといけない暗示にかかってる?(笑)
かわいいなぁ( ´艸`)
by まきぼう (2009-03-16 09:08) 

sayuki

お久しぶりです(^^;)。ちょっと見れなかった間に距離がだいぶ近くなりましたね。
シャイなトラヨちゃんもかわいいですね。よほど怖い思いをしていたのかな?
by sayuki (2009-03-16 22:09) 

シロクマ

撫で撫でできる幸せ~♪
触らせてくれなかったのに・・・

『遊んであげる攻撃』には乗ってこないですか?
猫ジャラ、紐orリボン、丸めたビニール飛ばしなどなど・・・
『遊び』で、深まる友情というのを、最近知りました(笑)
沢山試されてるかもしれないけど・・・m(_ _)m
by シロクマ (2009-03-17 13:20) 

ねこかど

うんうん、いつでもかわいいよー。でもこの写真、特にかわいいかも!
by ねこかど (2009-03-18 14:47) 

(^^)

トラヨちゃん、なんて可愛らしいんでしょう!
そのツブラな瞳、ぷっくりした口元・・・うっとり♪
お決まりの 「シャー」 は、習慣化してるのでしょうねぇ。

ハッ、しまった!と慌てて振り向くトラヨちゃん♪
その場面を想像するに、まるでコントみたいに思えます(可愛くて!)
本当に恐ろしく思っていたら、まず、熟睡なんて出来ないですもんね。

by (^^) (2009-03-18 14:55) 

とらきち

>ぴーすけ君さん
はい♪これからもがんばります~o(*^▽^*)o

>まきぼうさん
ほんとそんなカンジです~。
最近は「ぐるにゃん♪」なんて言うこともあるんですよ♪
かわええです・・・(* ̄∇ ̄*)

>sayukiさん
お久しぶりです♪
野良時代は相当怖い場所にいた猫なんです。
短い尾っぽをふりふり生きてきたのかと思うとなんともけなげでいじらしいです。

>シロクマさん
おもちゃの種類にもよるみたいです。
研究で分かったところ、「きらきらしてひらひらするおもちゃ」が好きみたいなんですが、最近それにも乗ってこないんです~。
この間は「シャー」されました・・・(T_T)
丸めたビニール飛ばしは思いつきませんでした!
早速実践してみたいと思います(* ̄∇ ̄*)

>ねこかどさん
ですよね♪私もこの表情かわいー♪と思うんです( ´艸`)

>(^^)さん
ですよねっ(≧∀≦)
もうかわいくてかわいくてかわいくて・・・♪
「条件反射のシャー」から「人間大好きのシャー」に変わることを願います^^
あ・・・
人間大好きなら、人間大好きの、「シャー」ではなく「ぐるるん」ですねっ!( ´艸`)
熟睡するようになったのも、考えてみれば進歩なんですよね~ヾ(*´∀`)ノ

>haruさん
niceをありがとうございます♪

>ごんちゃんさん
niceをありがとうございます♪
by とらきち (2009-03-22 20:02) 

Quantum

猫の本来の性格は”気紛れ、我儘、気取り”ですが、
但し、一度捨てられて、若しくは野良猫を再度、人間が飼った場合には
猫の本来の”それ”は失われていような気がします。
慣れるまでは時間がかかりますが、
慣れたら拾ってくれた恩義を感じるのか、
精一杯人間に気を使っているのが感じられます。
感性を研ぎ澄ましながら、人間の行動にはとても敏感気がします。
きっと、凄く甘えん坊さんになると思います。:))
by Quantum (2009-04-01 16:10) 

Katsumi

久々に来ました(^^)
相変わらずシャーシャーなのね。
でもかわいいね。。。
ちょっと顔つきが優しくなった気がします。
うちもたいした変化はなく
少なくとも4匹はまだシャーシャー言ってます(笑)
お互い気長に頑張りましょ(^^)
by Katsumi (2009-06-29 03:20) 

トラックバック 0

くまさん物語♪まんまるおめめ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。