SSブログ

怖くて怖くてたまらにゃい! [トラヨ]

トラヨの押入れ暮らしは何日も続いた。

お腹がすくと押入れから出てきてゴハンを催促するが、食べ終わると押入れに帰ってしまう。こうなっては仕方がない。トラヨにとって住み心地が良いように押し入れを改造することにした。
ゴハンを食べている時、押入れの荷物を出して、トラヨの毛布を敷き、人間から丸見えにならないようにダンボールで寝床が隠れるようにした!それなのに・・・トラヨには気に入ってもらえなかった(泣)
押入れ改造をした直後から、トラヨはケージに戻ってしまった。人間の心、猫知らず・・・。

でも、ケージの中の方が、いざという時捕獲がしやすい。これはよかったのかも!!
トラヨもワクチン接種のことは忘れてくれたように機嫌が良くなった。

そして、いよいよ引越し当日の朝になった。

いつもは朝ゴハンの後、トラヨはのんびりとケージの中の猫ベッドでくつろぐ。だが、この日は違った!なぜかゴハンを食べ終わると、人間の手の届かないケージの上段に姿を隠してしまった。

なぜ、捕獲しようとしていることが分かるんだあ~~~~~!!!

トラヨがどれだけ暴れるのかを想像すると怖かったのだが、何が何でも捕獲しなくてはならない。ケージに手を突っ込み、シャーとかウーというトラヨをやっとのことで捕獲した。(もちろん素手ではありません)

キャリーバックの中から怯えた顔で人間を見つめるトラヨ。理由が分からないから怖いよね。ごめんね。。。

こうして、トラヨの引越しは始まったのだ。

↓娘に抱っこされるキャリーバックの中のトラヨ。
DCF_0335.jpg



↓クリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。