SSブログ

2年間で得られた信頼関係 [トラヨ]

転居先で荷物を降ろした後、まずトラヨのケージを設置した。

ケージの前でキャリーバックを開けると、トラヨはダッシュでケージの中へ逃げ込んだ。これで一安心。トラヨにとって、場所が変わってもいつものケージがあることはどんなに心強いだろう。

トラヨはにゃんとも鳴かず、ケージの上段に一日中隠れていた。きっとしばらくはこんな日が続くんだろうな。それに夜鳴きもきっと激しいだろう。1ヵ月くらいは覚悟しなくちゃいけない。トラヨの今後のことを予想すると、とらきちの心は重かった。

しかし、この予想は大きく外れた!
引っ越して3日後、トラヨはケージの上段から降りてきて、猫ベッドで眠るようになった。
夜鳴きは1週間で収まった。
最初は雨戸の開閉の音に驚いていたけれど、いつの間にか全く気にしなくなった。
無理矢理捕獲した私のことを怖がるだろうと思っていたのに、以前と変わりなく「にゃーん」と色々要求をしてくる。

一緒に暮らすようになって2年。この2年間の重みを感じた。
2年間一緒に暮らしてきたので、トラヨは一応人間のことを信頼してくれるようになっていた。そして、その信頼は引越しをしてもそのまま変わらないでいてくれたのだ!

とらよん2.jpg

あとは実家の猫たちとの関係がうまくいってくれるとよいのだけれど・・・。



↓署名をよろしくお願いします。
横浜アニマルファミリーさまの嘆願書のお願い http://www.animal-family.org/index.php?itemid=340

北京の猫虐殺反対署名へのお願いhttp://www.shomei.tv/project-10.html



↓こちらもよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。