SSブログ

押入れに避難したにゃ! [トラヨ]

引越しが決まった時に、真っ先に頭に浮かんだのはトラヨがどうなってしまうのかということだった。

触れないとはいえ、のんびりと日なたぼっこを楽しみ、ゴハンやオヤツのおねだりをして、「こっち来て!」とか「あっち行って!」などいろいろ人間に言えるようになったトラヨ。
せっかくここまできたのに、環境が変わったらどうなってしまうのだろう。

引越しはどう考えても猫にとって負担が大きい。
しかも、トラヨは普通の飼い猫よりも飼い主に対して信頼度が低い。
移動のための捕獲、2匹も先住猫がいる新しい環境。
引越しのショックで、また半年くらいケージにこもってしまうことになるのかもしれない。
トラヨのささやかな幸せを人間の都合で壊してしまうんだと思うと、申し訳なさでいっぱいになった。

毎日、荷物が詰められた段ボール箱が増えていく。トラヨは不思議そうに尻尾を振りながら、積み上げられた段ボール箱を眺めていた。
そんなトラヨにできるだけショックを与えたくはなかったが、これまでのように1匹飼いではなくなるので、引っ越す前にワクチンを接種することにした。

捕獲は大変だったけど、ワクチン接種は成功!!!
でも、ワクチン接種後、トラヨは押入れの奥に隠れてしまった。
おしいれ2.jpg

このまま押入れを住処にするつもりかも・・・・。このままだと引越し当日の捕獲が大変だ!!!
引越し当日、トラヨをどうやって捕獲するべきか、とらきちの悩みは深かった。。。


↓クリックしてもらえるとうれしいです♪
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。