SSブログ

猫の文化祭&かわいいぽてとさん♪ [猫]

8月19日、猫の文化祭に行った。

ZAIMの角でぽてとママさんと待ち合わせ。娘と二人で「怖そうな人だったらどうしよう」とちょっとドキドキ。。。(実際にお会いしたら、不安も吹き飛ぶ、ステキな方だった♪)

 

中はどんな様子なのか、ドキドキ。。。

会場内では猫グッズに夢中になってしまい、写真を撮るのを忘れていた・・・。そんなにたくさん買い物をしたつもりはなかったけれど、バックは重くなっていた。

↓何が重かったんだろう???

会場で、「のらねこ。」の作者・中川こうじさんにお会いできたことも感激だった!!!

サインをして頂き、一緒に記念撮影まで・・・!これだけでも十分すぎるほど大満足♪

だが、さらにスペシャルな幸運が私たちを待っていた。

な、なんと!!!ぽてとさんの体調が良かったのでぽてとさんに会えることに!!!!

ぽてとさんは「ママが帰ってきた!」と思ったら、変な人間が二人(私と娘)くっついてきたので「えっ、なに???」といった感じだったんじゃないかなぁ。でも、大者のぽてとさんは、私と娘の手にお鼻をくっつけてクンクンしてくれた♪(トラヨはこんなこと絶対にしてくれない~!!!)

しかも、初対面なのにちゃんと触らせてくれたぽてとさん!

ぽてとさん、ありがとう!!!

↓とってもかわいいぽてとさん 

 

↓トラヨと違い、写真撮影にも協力的♪

 

↓ぽてとさんは大きくて、トラヨの倍といった感じだ♪

楽しかった猫の文化祭。ぽてとママさんとの楽しいおしゃべり。可愛いぽてとさんをたくさんナデナデできてとても楽しい一日だった♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ 地域猫・外猫へ


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ねこかど

猫の文化祭、楽しそうですね!さらにブログ仲間と、さらにさらにその猫さんにも会えるなんていいなぁ。

暑さも少し和らいできそうですね。トラヨちゃんは今年はアルミのひんやりシートを使ってくれましたか?
by ねこかど (2007-08-23 14:32) 

とらきち

>ねにこかどさん
いつも写真で見ていたぽてとさんに出会えた感動は大きかったです。でも、ぽてとさんからすれば、まったく知らない人間ですからねぇ…。びっくりしただろうなぁ。それでも触らせてくれたぽてとさんには大感謝です。

アルミプレート、時々使っています。でも、使っているところを人間に見られるのは嫌みたいなので、トラヨがアルミプレートに乗っかっているときは、気づかない振りをしています(苦笑)
by とらきち (2007-08-23 19:57) 

ぽてとママ

先日は本当に楽しかったですね、色々頂き物までしちゃって本当にありがとうございます^O^おまけにぽてとさんの写真まで載せてもらって・・・、トラヨちゃんご機嫌ナナメになっちゃうのでは!

トラヨちゃんとおそろいのブルーの羽おもちゃ、ダメもとで買ってみましたが意外にも、ぽてとさんハッスルしてましたよ、トラヨちゃんはどうでしたか?そして、またたび入り
おもちゃは、またたび効果が薄れてきたので、先日もらったマタタビをふりかけて再度遊んでもらっています。

また機会があったら、是非お会いしましょうね(^▽^)/
by ぽてとママ (2007-08-23 22:35) 

まろん

私も前日に行ってきましたよ!
19日だったら、どこかでお会いできたかもしれませんねぇ。残念ながら、私が行った時は、「のらねこの。」の作者さんは、ちょうど席を外されてて、お会いでいませんでした。心に染み入る写真と文章、私も大好きです。
ぽてとさんも写真で見ると、そんなに大きくは見えないけど、やっぱり男の子だから実物は大きいんだなぁ。すごくリラックスしてますね(^▽^)
by まろん (2007-08-23 23:04) 

溺愛猫的女人

こんにちは

19日行ってました。どこかですれ違っていたかも〜。
お会いしたかったな。
by 溺愛猫的女人 (2007-08-23 23:48) 

symphony

>怖そうな人だったらどうしよう」とちょっとドキドキ
猫好きさんに怖い人はいませんね^^
猫の文化祭、楽しそうでしたね~
遠くて行けないのが残念でしかたありません><
「のらねこ」わたしも大好きですよ~(*´艸`*)
ブログにもちょこちょこお邪魔させてもらっております。
家猫ちゃんとは違った、ニャンコの表情や
中川さんの詩も、ちょっと物悲しく、たくましく
いつも励まされますね^^
by symphony (2007-08-25 18:36) 

ぽてとパパ

お礼が大変遅くなりましたが、ぽてとママより奪い取った鳩三郎、
有難く頂戴致しました。
早速携帯ストラップとして使用しております。
by ぽてとパパ (2007-08-27 23:45) 

とらきち

>ぽてとママさん
こちらこそとっても楽しかったです♪
ぽてとママさんからのストラップも、携帯に付けております(o^∇^o)
ぽてとさん、初対面で触らせてくれるなんて、太っ腹でしたねぇ♪トラヨ、ぽてとさん特集でご機嫌ナナメになってくれれば嬉しいのですが、そういう態度は見えません(涙)
羽のおもちゃは、怖がってはいるのですが、興味あるみたいです。たま~に我を忘れてハッスルしてます^^そして、またたび枕、まだ使ってません~~(汗)ケージ外でもくつろぐようになったので、置いておこうかなぁ・・

またお会いできるのを楽しみにしてます(〃∇〃)

>まろんさん
まろんさんは18日に行ったんですかぁ。ねこグッズ、いっぱいあって、楽しかったですよね♪

ぽてとさん、おっきいんですよぉ~~~~!!あずきなちゃんも、見たらびっくりだと思います(笑)

>溺愛猫的女人さん
同じ日だったんですよね~!!
私もお会いしたかったです~(o^∇^o)

>symphonyさん
そうですよね!猫好きさんに怖い人はいませんよね♪
世の中の人がみんなみんな猫好きになって、怖い人なんていなくなればいいのに、、、なんてついつい考えてしまいます。

>ぽてとパパさん
ぽてパパさんがそんなに鳩サブレー(三郎)が好きだったとは・・・(爆)
気に入ってもらえて嬉しいです♪

>mito_and_tanuさん
niceをありがとうございます♪

>がんさん
niceをありがとうございます♪
by とらきち (2007-08-28 11:39) 

reiko

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
by reiko (2007-09-01 04:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。