SSブログ

暑い日のうれしい出来事 [トラヨ]

暑い。猛暑だ・・・。

先週、保冷枕を肩に当てたまま眠ってしまったとらきちは、たぶん冷やしたことが原因で首と肩を痛めてしまった。もう、毎日毎日首と肩が痛くて辛かった(涙)2、3日で治るかと思ったけれど、痛みがとれるのに5日もかかってしまった・・・。

でも、トラヨにとってはとらきちの首が痛いことよりも、暑いことの方が重大問題。

最近は、暑さのため、ケージから出てグターとしているところが多くなったトラヨ。近づけないとはいえ、こういう姿を見ることができるのはとてもうれしい♪

暑いにゃ~。

 

こんなトラヨはかわいくてかわいくてなのだが、人間にも生活があるので、どうしてもトラヨの近くを通らねばならない時はある。人間がそばを通ると、トラヨはケージに戻ってしまうことがほとんどだ(泣)

 

ケージの中で眠るトラヨは、手足を伸ばしているため、大抵手がはみ出している。 

こんなふうにトラヨの手があると、どうしても触りたくなってしまう。

そして今日、思い切ってそっと触ってしまった!!!

「シャー」と怒ることを予想していたけれど、トラヨの反応はなかった。あれ?なぜ?いくらそっと触ったとはいえ、トラヨが気づかないなんて、そんなことがあるのだろうか??そこでもう一度触ってみた。やはり反応はない。

どうしたのかな?とケージを覗いてみたら・・・

トラヨはぐっすりと眠っていた。

こんなにぐっすり眠っているなんて、それだけ人間に心を許しているんだね。トラヨ。 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
まろん

トラヨちゃんも暑さにと眠気には勝てぬ!
手がにょきっと出ちゃってますね。
その間に、いっぱい触っちゃいましょう(* ̄ー ̄)v
しかし毎日、暑い日が続いて、とろけそうですよね。
by まろん (2007-08-14 00:04) 

ねこかど

無防備にぐっすり休んでいますね、トラヨちゃん。安心していることがよくわかる写真でかわいいですね!

はに丸の件では励ましのコメントをありがとうございました。トラヨちゃんもとらきちさんも、夏バテしませんよう祈ってます!
by ねこかど (2007-08-14 13:34) 

sayuki

触っても気づかないくらい熟睡してくれてうれしいですね(^^)/。ここまで無防備ってことは、気をゆるしてくれているのかな?。肩の痛みってつらいですよね。私の場合寝違えて痛むのが多いです。(^^;)。
by sayuki (2007-08-14 22:20) 

ぽてとママ

2度もトラヨちゃんに触れたのですね、トラヨちゃん安心しているんだなぁ。暑いながらも嬉しい出来事ですね~。
しかも、ケージからはみ出た足がとても可愛いです。

お礼が大変遅くなりましたが、里親さん募集のリンクありがとうございます、感謝感謝です。
そ、し、て、日曜日は楽しみましょーね★
by ぽてとママ (2007-08-14 23:31) 

ダイダイ

肩ツライですね==、暑いとヒンヤリの保冷まくらは気持ちよいですが、思わぬ弊害がでちゃいますね、、
明日も暑そう。。。とらきちさん~ガンバッテ乗り切ってください~~

トコロデ!!!
トラヨチャン~~カワイイ~~あの手を触れただなんて!!!!!
でもいくら熟睡していたとしてもあのトラヨチャンが気づいていないなんてあり得ん気がします、気がついても「いいや~」って気にしないで寝てイタ気がします!!ダルくて眠かったにしろ、なんかスゴイ!!!ウレシクなってしまいます~~、ヨカッタですね~~~
by ダイダイ (2007-08-15 00:13) 

symphony

す、凄いっ!>< 爆睡しちゃってくれてるのね^^
暑くてダレテルおかげで、とらきちさん役得役得♪
まだまだ暑い日が続くようですが
しばらくは、ダラダラと寝転ぶトラヨちゃんを
堪能できそうですね(*´ゝ艸・`)ププ
首お大事に、、冷やしすぎもいけないんですね><
by symphony (2007-08-17 01:00) 

まれぇ

トラヨちゃん、無防備な格好で寝るんだぁ。この暑さもいいですね。おまけに足も触れて・・・。ところで肉球は触れましたか?
by まれぇ (2007-08-18 16:27) 

にゃぷとちぃママ

トラヨちゃんのあんよは、どんな感触だったでしょう(^_^)
そんな触られても気がつかないくらい、安心して寝てる
んですね。なんかいい感じですネ♪
by にゃぷとちぃママ (2007-08-19 22:16) 

とらきち

>まろんさん
そうみたいです(o≧▽゚)o
でも、完全に眠っていない時に触ると、
「シャー」されます。。。
熟睡中に貴重なトラヨの手を、ナデナデしちゃいます☆

>ねこかどさん
安心してるみたいです(* ̄∇ ̄*)でも、この写真を撮った直後、「カシャッ」という音で目覚めてしまいました(-_-;)
はに丸くん、がんばれぇ~!!

>sayukiさん
「気を許してくれている」というのが本望ですが、実際のトラヨは「ついウトウトしちゃった」の方が正しいのかなぁ・・・それでも、一年前のトラヨはこんなに伸びてなかったんですから、やはり進歩だと思います( ´艸`)

肩、痛かったです・・・
今回の事件(?)を教訓に、このようなことがもうないように気をつけたいです(笑)

>ぽてとママさん
ケージから足をはみ出している時は「さわりたぁ~い!!」と思うことはあったのですが、実際に触ったのは初めてでした。とても緊張しましたが、貴重な体験なので、嬉しかったです(^_^)

>ダイダイさん
気付いていないなんてありえないっ!!と私も思います(* ̄∇ ̄*)
ちょっとぐらいならいいや~めんどくさい~ってトラヨが思っていてくれているのならうれしいなぁ♪

でも、ふだんは相変わらず鋭い視線で「触らないでよ」って訴えてきます(T_T)

>symphonyさん
ダラダラと寝転ぶトラヨを堪能しています♪
暑くてだるいのも、時にはいいかな~と思えます♪
ああ、でも今日は暑くて辛かった(T_T)

>まれぇさん
肉球はまだです~(T_T)
肉球を触る勇気はないんです・・・。
来年の夏は肉球にチャレンジできるとうれしいのですが。。。

>にゃぷさん
安心して寝ていてくれるのならうれしいのですが、暑くてだるいだけなような・・・(^_^;)
でもちょっとでも触れるとうれしいものです♪

>溺愛猫的女人さん
niceをありがとうございます♪
by とらきち (2007-08-22 21:03) 

mito_and_tanu

こんばんは
トラヨちゃん、触らせてくれるのですね。
今のうちに、いっぱい触って、触られても怖くないんだと覚えてもらえば、きっとトラヨちゃんも甘えん坊になりますよ!!
by mito_and_tanu (2007-08-22 22:53) 

とらきち

>mito_and_tanuさん
「触らせてくれる」というよりは「こっそり触っている」のです(T_T)でも、気がつかないほど良く寝ているということは、やはり大きな進歩だと思います♪
いつかきっと、トラヨは甘えん坊になると信じています!!
by とらきち (2007-08-22 23:01) 

Katsumi

お手手、かわいい(^^)
ついつい触りたくなる気持ち、わかります!
でも、気づかないなんて、
かなり馴れてきたのではないですか?
うちの子たちだったら、
いくら熟睡してても飛んで逃げますよ(笑)
少しづつ、距離が縮まるといいですね(^-^)
by Katsumi (2007-08-29 03:01) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。