SSブログ

はじめまして。とらきちの娘です。 [トラヨ]

こんにちは。今日は、とらきちが不調なため、私(とらきちの娘)がブログを更新したいと思います。よろしくお願いしますm(__)m

最近のトラちゃんは、人間がウロウロしていても、ケージ外でくつろぐことが多くなりました。やっと「人間は攻撃して来ない」ということが分かったんだなぁ(*T▽T*)

 

↓くつろぐトラちゃん♪

 

 

↓本棚整理中の部屋を占領したトラちゃん。「人間来ないでオーラ」のため人間は近づけない(T_T)

攻撃して来ないことは分かったけれど、近寄らないでにゃ~♪

 

1年前は何があってもケージの中で過ごしていたトラちゃんが、人間の様子を気にしながらもケージの外でくつろぐようになったのは大進歩です。
特に用事(ゴハンなど)がないのに、ケージから出てきてゴロンとした姿を見ていると、「よくここまで慣れてくれたなぁ」と感動してしまいます。

ゆっくりだけど、確実に距離は縮まってきているよね、トラちゃん♪

 

 そんなトラちゃんの誕生日は、8月16日です。私と同じ日なのです。
私が「自分と同じ誕生日がいい」とリクエストしたからなのですが(^_^;)

 

↓トラちゃん、お誕生日おめでとう!トラちゃんのだぁ~いすきな、かつおだよ♪(人間)

 

 

おいしいにゃぁ~♪

 

トラちゃんはお刺身の中でかつおが一番好きらしいのです。

食べ終えた後もまだ「にゃぁ~んにゃぁ~ん」(もっとちょーだい♪)とおねだりするトラちゃん。

 

↓人間達は、トラちゃんのメロメロ光線に負けてしまいます

必殺トラヨメロメロ光線!!

来年もお刺身食べようね、トラちゃん。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ


nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
ねこかど

とらきちさんの娘さん、こんにちは。(娘さん、トラヨちゃん、お誕生日おめでとう!)
必殺トラヨメロメロ光線!!うぅっ、やられた…。とってもかわいい表情ですね。これまでで一番かわいい顔かも!
トラヨちゃんがすっごく大切にされていることが伝わってくるステキなこのブログが大好きです。これからもたまに娘さんが更新してくれると嬉しいな!
とらきちさん、体調良くなりますように!お大事にしてくださいね。
by ねこかど (2007-08-29 13:53) 

まれぇ

トラヨちゃん  だんだん人間に近づいてきましたね。あとは触らせてくれたら・・・ですね!
by まれぇ (2007-08-29 20:37) 

sayuki

とらきちの娘さん、こんにちわです(^^)。
必殺トラヨメロメロ光線に負けました。大事にしてもらっているのが伝わります。
とらきちさん、大丈夫ですか?無理はしないでくださいね
お大事に
by sayuki (2007-08-29 20:41) 

まろん

こんにちは、とらきちさんの娘さん!
トラヨメロメロ光線参りましたぁぁぁぁ。
とっても可愛い写真に心のこもった文章で、
トラヨちゃんが大好きって気持ちが伝わりましたよ(^∇^)
それから、Wで、お誕生日おめでとう♪
かつおのお刺身のプレゼントをもらって良かったね。
とらきちさん、お大事にしてね~!
by まろん (2007-08-29 21:13) 

ぽてとママ

この間はぽてとさんとたくさん遊んでくれて本当にありがとうね^^
でも、誕生日知らなくてプレゼントも用意してなかった~、ごめんなさいね(。>_<。)
来年の話になっちゃうけれど、次回の誕生日には用意しておくから待っててね~。
それにしても、すんごいプリティなトラヨちゃん写真撮れましたね、さすがとらきち家のカメラマンです。
by ぽてとママ (2007-08-30 00:30) 

まきぼう

か、かわいい・・・(ToT)
こんな顔して何かをおねだりするなんて。
あの押入から出てこなかった子が。
お誕生日を祝ってもらえて、
こんなにおいちいもの、食べさせてもらえるなんて。
ありがとう><
そして、すこし遅くなったけど、
お誕生日、おめでとう!
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
by まきぼう (2007-08-30 08:56) 

溺愛猫的女人

こんにちは

とらきちさま、大丈夫ですか? 早く体調が良くなる事を祈っています。

お嬢様、はじめまして、トラヨちゃんがとても信頼を寄せていると聞いております。
そういえばトラヨちゃんがとてもリラックスした顔をしてているかも。。。
トラヨちゃん、お誕生日おめでとう。大好きなカツオで祝って貰えて良かったね。
by 溺愛猫的女人 (2007-08-30 23:38) 

にゃぷとちぃママ

とらきちさんの娘さん、こんにちは。
まず、トラヨちゃんとWお誕生日、
おめでとうございます(^_^)
カツオ、もっと~のトラヨちゃんのおめめ!
めっちゃ可愛いですね。

とらきちさん、体調崩されているとのこと。
お大事になさってくださいませ<m(__)m>
by にゃぷとちぃママ (2007-08-31 02:29) 

とらきち

今回の返信は「とらきちの娘」が担当します

>ねこかどさん
メロメロ光線、負けちゃいますよね~。実は、トラヨは家の中で、「トラヨ姫」と呼ばれているのです。
誕生日といっても、私より姫がトップでしたよ~(爆)

私は「とらきちがナマけているときor とらきちが不調なとき」に登場します。これからも、よろしくお願いしますっ(o≧▽゚)o

>まれぇさん
そーなんですよ~。あと一歩.触らせてくれさえすれば、、、
最近のトラヨは、毛先だけなら触っても怒らないんです(*´∇`*)もっとギュッと触りたいなぁ・・・

>sayukiさん
メロメロ光線には絶対に勝てないのです(>_<)「かわいい♪」少しテンション上がり気味の人間がお刺身をお皿に置くと、、、、、
「シャー」
なんです。ぐすんっ

>まろんさん
いつも「あずきtoきなこ」見てます♪
あずきなちゃん、とってもかわいいですね♪

メロメロ光線、参りますよね~!!
かわいくて、かわいくて、かわいくて、、、
思わずあげちゃうんです。
やっぱり、「焼きかつお」とか「かつおぶし」が好きだからかつおが一番好きなのかなぁ?

>ぽてとママさん
ぽてとさん、かわいかったです~♪あまりにかわいくて、それに貴重な体験で、いっぱいナデナデしてしまいました。ぽてとさん、ごめんね~。

お腹丸出し写真は、とらきちは撮れないんですよ~^m^やっぱり、小さいと安心するのでしょうか??
安心するなら触らせてよぉ~、トラヨちゃん♪

>まきぼうさん
最初のうちはこんなラブリーな写真、撮れませんでした~。
ケージ外でお腹出して寝たりするのも、なかったなぁ。やっぱり、少しずつ進歩してるんですよね。
なんだか嬉しいなぁ~(o^∇^o)

>溺愛猫的女人さん
「信頼を寄せている」というよりは、「一番小さいから怖くない」の方が
正しいのかもしれません(爆)
でも、確実に進歩はしているのです。
1cmずつ近づいていって、年内に触れないかなぁ…♪

>にゃぷさん
めっちゃかわいいですよね!!
トラヨってときどき、「なんでこんなにかわいいの!」ってくらいカワイイ表情をすることがあるんです。
永久保存の写真だぁ…♪
by とらきち (2007-08-31 14:46) 

サクラコ

とらきちさん、体調いかがですか?お大事になさってくださいネ。トラヨちゃんお誕生日おめでとう!
お刺身を美味しそうに食べているトラヨちゃんとってもかわいいです!
by サクラコ (2007-08-31 22:07) 

nico

お久しぶりです。
『あいまいテンション』新装開店しました。
 c(^-。-^,,)nico)~"
今日は挨拶だけ… m(_ _;)mヨロシク
by nico (2007-09-01 09:14) 

mito_and_tanu

こんにちは。
とらきちさん、夏ばてですか? どうか無理をされませんように。

お嬢さん、はじめまして。
トラヨちゃんはかつおのお刺身大好きなんですね。実家の猫ズもかつおとマグロが大好き。刺身を買うときは猫の分が優先で、あまりを人間がもらいます(笑)。

トラヨちゃん、とても馴染んできましたね。はやく触れるようになるといいですね。
by mito_and_tanu (2007-09-01 17:10) 

とらきち

>サクラコさん
とらきち、元気になりました♪
お刺身を食べているトラヨ、かわいいですよね~(親バカ)

>nicoさん
こちらこそよろしくお願いします♪

>mito_and_tanuさん
はじめまして!
うちも、お刺身は猫様優先です。どこも一緒なんですね~(^o^)

トラヨ、触れるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。。早くふわふわ毛皮を抱っこしたいなぁ…( ´艸`)
by とらきち (2007-09-03 20:14) 

Katsumi

娘さん、はじめまして(^^)

トラヨちゃんのメロメロ光線(>0<)!!!
かわいい顔してますねー!
このお顔で見つめられたら、
何でもしてあげたいですね。。。
by Katsumi (2007-09-04 13:50) 

とらきち

>katsumiさん
はじめまして!「むーにゃんず」、いつも読んでるんですよ。キジトラ三匹が一番好きです♪これからも更新、楽しみにしておりますね♪

ですよねですよね!!もう、この超ぷりてぃーな瞳を見つめられると、なんでもしてしまうんですよ・・・。
by とらきち (2007-09-04 17:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。