SSブログ

トラヨの体調不良 [うちに来た頃のトラヨ]

↑夜はこんな感じよ♪

ケージがトラヨハウスとなり、出入り自由になったトラヨはのんびりと暮らしていた。人間が座っている時に、ケージから出てきてウロウロすることも多かった。ねこじゃらしが大好きで、振ると喜んで飛びついてきた。

この調子なら人馴れは早いはず!!そんな順調な毎日だったけど・・・・。 

うちに来て2ヵ月半が過ぎたころ、トラヨは少し元気がなくなった。ケージの中で、手足を伸ばして寝ていることが多くなった。食欲も減ったような感じだ。

そのころのトラヨは抜け毛がすごかった。毎日、猫の毛の塊が部屋のあちらこちらに落ちている。ブラッシングでも出来ればよいけれど、半野良のトラヨはとてもじゃないけど触れない。もしかするとトラヨの元気がないのは、お腹の中に毛玉ができてしまったのではないか?

そう考えるとそんな気がしてしまう。ねこ草を与えたり、毛玉ケアのキャットフードを食べさせたりしたけれど、トラヨは変化がなかった。

悪い病気だったらどうしよう・・・・・・。

せっかく野良猫から飼い猫になったのに、ここで死なせるわけにはいかない。

半野良のトラヨを病院へ連れて行くのはとても大変だ。どうやって捕獲すればよいのだろう?

でも、トラヨの命には代えられない。ここは何としてもトラヨを捕獲するしかなかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

夜鳴き収まる病院へ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。