SSブログ

夜鳴き収まる [うちに来た頃のトラヨ]

↑昔のトラヨ。

買い物帰りに、上の階の住人に会った。もしかしてトラヨの夜鳴きが聞こえているかも・・・・。

「あの~~~最近、うち夜中にうるさいかもしれないんですけど、何か聞こえたりしますか?」

「えっ?夜は寝ちゃうから音なんて気になりませんよ」

な、なんとありがたいお言葉!!!かなり心が楽になった。

 

家に帰ると、相変わらず毛布に隠れたケージの上の段でトラヨは丸くなっていた。

もう大丈夫だろう。ケージの戸を開けてみた。

30分くらい過ぎた頃だろうか。トラヨはケージから出てきた。そのまま洗面所に置いてあるネコトイレに走っていった。

ケージの中のトイレは使いたくないんだね。

トイレから戻ったトラヨは「にゃお~」と鳴いたが、すぐにケージに戻ってしまった。2週間過ごすうちに、ケージはトラヨにとって安心できる場所になっていたのだ。その後、ケージの戸は開けたままになった。

肝心の夜鳴きの声もだんだん小さくなり、いつの間にか鳴かなくなった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。