SSブログ

夜鳴き~ケージ生活~ [うちに来た頃のトラヨ]

↑トラヨの楽しみ♪

 

トラヨが少しでもくつろげるように、ケージの半分以上が隠れる感じで毛布をかけた。トラヨは、毛布の影に隠れる位置にいるようになる。

ゴハンやトイレ掃除のため、人間の手がケージに入るたびにトラヨはうなる。

うっかりケージにぶつかってしまった時は、猫パンチもされた。 

それでも、トラヨはだんだんケージになれてきた。3日もすると人間の目の前でゴハンを食べるようになり、1週間後にはお腹が空くと「にゃ~ん」と催促するようになった。 

しかし、夜は暴れる。朝になると、ケージの中はめちゃくちゃ。トイレも水もひっくり返って、ペットシーツはボロボロにひきさかれている。毎朝、最初の仕事はケージの掃除・・・・・・・。

それでも夜鳴き対策のため、ケージからトラヨを出すわけにはいかなかった。ケージ全体を毛布で覆うと、猫の声が響かない。夜にはケージに毛布を何枚も重ねた。近所を気にしないで眠れることは安心だ。そんな毎日が2週間を過ぎた頃、夜鳴きが減ってきたことに気付いた。

鳴きっぱなしだったのが「鳴いている時もある」に変わっていたのだ! 

そろそろケージから出してもいいのかなぁ・・・と私の気持ちは揺れる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。