SSブログ

夜鳴き~ケージの中へ~ [うちに来た頃のトラヨ]

↑うちにきたばかりの頃のトラヨ。なんか不安そう・・・・・・・。

 

9ヵ月前、ボランティアの方に連れてこられたトラヨは、当たり前だけどとても緊張していた。そんなトラヨを小さくてカワイイ猫だなぁ~~~~~と思った記憶がある。

でも、カワイイだけではなかった。

夜鳴きがひどかった。いや・・・・・夜鳴きというよりも、一日中鳴いていたといった方が正しかったかも。

それに、かわいく「にゃおっ」と鳴くのではないのだ!「ぎゃお~ん、あお~ん」と、とてもすさまじい声で泣いていた。

不安なんだね。怖いんだね。その気持ちはよ~くわかるよ、だけど・・・

我が家は集合住宅なので、「音」のトラブルは多い。もし近所から苦情がきても、こちらに非があるのだからどうしようもない。

悩んだ末ボランティアの方に相談した結果、トラヨにはしばらくケージで暮らしてもらうことにした。

暮らしてもらうとはいえ、トラヨが自主的にケージに入ってくれるわけがない。私が強引にトラヨをケージに押し込めることになった。抵抗したトラヨはうなって、暴れて、とても怖かった。それでも、なんとかケージに入れることが出来た!!!

ほっとする私とは逆に、トラヨにとっては大変なショックだったようで・・・・・・・。

悲しそうにケージの中でうずくまってしまった。ショックで死んでしまったらどうしよう!!!!と心配したけれど、翌日には、トラヨはしっかりとゴハンを食べ、トイレも使ってくれていた。

こうして、トラヨのケージ生活は始まった・・・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。