SSブログ

ご無沙汰してしまいました(シロちゃん事件のその後) [猫]

モデムが壊れたことをきっかけに、ネット接続が出来なくなってしまいました。2回もモデムを換えたのに、なぜか接続がうまく行かない日々…。休日はいつもパソコンと格闘しておりましたがどうにもならず、業者の方に来ていただいて、やっと復活できました。接続できなかった原因は「よくわからない」ということでした[たらーっ(汗)]

シロちゃん事件から随分日にちが経ってしまいました。
結論から言ってしまうと、シロちゃんは手術済の猫ちゃんでした。必死の思いで捕獲して、やっとのことで病院へ連れて行ったのに…と力がぬける思いがしましたが、野良猫に手術をしてくれるような人がこの辺りにいたのだと思うと、少し嬉しい気もしました。

捕獲後のシロちゃん、当初の予定通りに外へ放しました。残念なことに、その後、シロちゃんは全く姿を見せてくれません。もし、シロちゃんが手術済みだったと最初から分かっていれば、あのまま時々ゴハンを食べに来てくれていたのだと思うと悲しくなります。
シロちゃん、、、、また来てねーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
まきぼう

愛は、伝わります。
近所に他にゴハン食べさせてくれるお家がないなら、
きっとまた戻ってきますよ( ´艸`)
by まきぼう (2009-08-30 20:51) 

sayuki

ご無沙汰してます。やさしいとらきちさんの気持ちは伝わってくれていると思いますよ。また元気な姿を見せに来てくれると良いですね。
by sayuki (2009-08-31 22:53) 

がん

TNRした猫が、再度捕獲器に入っちゃうことはたまにあります。リリースしたあとは、しばらく来なかったりしますが、時間がたてば必ず戻ってきました。
シロちゃんもきっと戻ってきますよ!
by がん (2009-09-02 02:42) 

ゴンタのママ

不妊手術済みのお耳カットがしてあれば、違ったかもしれないですね。
でも、お疲れさまでした!!
by ゴンタのママ (2009-09-06 09:04) 

とらきち

まきぼうさん、sayukiさん、がんさん、mitsuさん、ゴンタのママさん、niceやコメントをありがとうごさいます。
シロちゃん、お腹が空けばいつかはという期待はあるのですが、相変わらず茶トラもウロウロしているので、もう来てもらえないかもという気持ちがあります。
野良猫の保護や世話の難しさを思い知った感じです。。。
力不足なんですよね…。
by とらきち (2009-09-06 21:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。