SSブログ

どんな時でも注目していてほしいのにゃ [トラヨ]

シロちゃんのことで頭がいっぱいだった頃、事件はおきた。

夕方、トラヨにゴハンをあげようと部屋に入ったら、部屋の真ん中にウンピがあるのだ[exclamation]

トイレに間に合わなかったとか、トイレが汚れていて使いたくなかったなどのわけがない。何か不満があるからこんなところにウンピをするのだ。

これはきっと、人間の頭がシロちゃん一色に染まっていたことへの抗議なんだと思った。いくら身の周りのお世話が今まで通りでも、人間の気持ちが他に向いてしまったいたことがトラヨにはちゃんとわかってしまっていたのだ。

でも、トラヨは相変わらずシャーシャーするし、人間が側に行くとケージに逃げてしまう猫である。それなのに、人間にはいつでも注目されていたいという気持ちはちゃんとあるのだ。それだったらもう少し他の猫(みいやラミ)みたいににゃお~んとスリスリしてくれればよいのになぁ。

DCF_0233.jpg

「シャー」は「大好き♪」ってことなのにゃ。 byトラヨ



↓クリックしてもらえるとうれしいです♪どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
シロクマ

凄いね、トラヨちゃんのアピール(^^;)
そういう所が奥が深くて、私が猫さんにはまって行く理由かもなぁ~と思います。
シャーは言っても、甘えたい。
上手くコミュニケーションを取る、そのやり方が分からない。
でも・・・とらきちさんの気持ちを知っているし、嬉しく思っている。
なのかな~???
『ヤキモチ妬いた』なんて大きな一歩なんでしょうね(*^^*)b
表面上だけでなく、とらきちさんの心までも読み取っているトラヨちゃんが
益々可愛くなってきますね(≧m≦)
by シロクマ (2009-09-07 10:23) 

わっと

久し振り~
トラヨちゃんも~・・・
で、足跡ぺたり(笑)

あいかわらずのあいかわらずで(笑)
シャーッ ですか(笑)

by わっと (2009-09-07 21:50) 

mitsu

我が家のみかんもシャーしますよ、、、
普段の感じもトラヨちゃんと似てるなぁ、、、(@^-^)ゞ
by mitsu (2009-09-08 07:30) 

(^^)

トラヨちゃん、うんち爆弾投下しましたか~
それも部屋の真ん中に、とは!
その時のキバッテル顔が目に浮かぶようです。
笑っちゃ申し訳ないですけど、可愛い~
トラヨちゃんの精一杯の自己主張ですね^^

昔の話ですが、家族旅行から帰った日のこと・・・
弟の靴の中、そしてコタツの中に、うんち爆弾がありました!
2回も響き渡った弟の悲鳴が面白かったです(^◇^;)
    
by (^^) (2009-09-12 12:19) 

とらきち

>シロクマさん
ヤキモチは妬くくせに、相変わらず逃げたりシャーしたりのトラヨ。気難しい猫ですが、自分も家族の一員のつもりでいてくれるんだなあと思うと、かわいいです(≧∀≦)

>わっとさん
お久しぶりです~~~!!!お元気でしたか!?
お久しぶりなのですが、トラヨは相変わらずの猫なんですよ(^_^;)

>mitsuさん
猫のシャーなんてトラヨと暮らす前はほとんど見たことがありませんでした。今ではシャーが当たり前の生活になっています(^_^;)

>(^^)さん
うんち爆弾は猫の最終兵器ですよね!しかも、爆弾投下後、トラヨはフツーの顔をして寝ているんですから…。
猫には勝てません。。。

>ねこかどさん
niceをありがとうございます♪

>haruさん
niceをありがとうございます♪
by とらきち (2009-09-27 17:53) 

mito_and_tanu

こんばんは
トラヨちゃん、シャーしても実は甘えん坊なんですね。 かまってほしくてウンピしちゃうところがいじらしいですね。
by mito_and_tanu (2009-09-28 21:59) 

とらきち

> mito_and_tanu さん
こんばんは!トラヨはシャーシャー言うけれど、本当は甘えん坊なんだと思います。ウンピするくらいならスリスリしてくれればうれしいんですけどね…。

>月夜さん
niceをありがとうございます♪
by とらきち (2009-10-03 20:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。