SSブログ

シロちゃんはどこへ行ってしまったんだろう [猫]

シロちゃんが来なくなってしまった。

茶トラ事件以来、ゴハンを食べ終わるとすぐに帰ってしまうようになったシロちゃん。それでも、3日に一度くらいはビクビクしながらもゴハンを食べに来ていた。ただ、以前は食べ終わってもなかなか帰らず、いつまでもウロウロとしていたのに、茶トラ事件以来、食べ終わるとさっさと帰ってしまうようになってしまった。

だからとらきちはあせってしまった。早く捕獲しなくちゃと思い、動物病院にも仮予約を入れてしまった。そんなこちらの気持ちが、もしかしてシロちゃんに伝わってしまったのかも。
手術をすれば不幸な野良猫を増やさなくてすむし、シロちゃん自身も身一つで生きていける。猫にとってデメリットはないのだけれど、そんなことは猫にはわかってはもらえない。
それとも、茶トラに猫語で「ここは俺の縄張りなんだから二度と来るな」と脅されてしまったのだろうか。
あの後も茶トラがウロウロしていたからね。
水もかけられちゃったし、シロちゃんにとって、ここは危険地帯になってしまったのかもしれない。
毎回、あんなにたくさん食べていたシロちゃん。今、どこで、何を食べているんだろう?

誰か他にゴハンをくれる人がみつかったのだろうか?その人が手術までしてくれて、必ずシロちゃんにゴハンを食べさせてくれるならそれでいい。
優しい人に拾われて、幸せな家猫になれたのならそれで嬉しい。

でも、実際はどうなんだろう。分からないから心配になる。不安になる。
シロちゃん、本当にどうしちゃったんだろうな。


にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ダイダイ

シロちゃんどうしちゃったんでしょうね、、、
茶色のコに追われてこれなくなっちゃったのでしょうか、、水までかけられちゃっただなんて、、、外のコはほんとうにかわいそうです。。。せっかくとらきちさんが手術しようとがんばってくれているのに、シロちゃんに思いが伝えられたらいいのに、、、
ほとぼりが冷めて戻ってきてくれるといいです、もし手術してくれてゴハンもらえる人にめぐりあってくれていたらどんなにかウレシイですね、、、
by ダイダイ (2009-06-23 00:17) 

mito_and_tanu

こんばんは
シロちゃん、しばらくしてほとぼりが冷めたら帰ってきてくれますように。
私の家にも数ヶ月間をあけて時々やってくる子がいます。一度くれと結構通ってくるのですが、こなくなると間が開き、もうこないかと思うと、また元気そうにやってきます。
シロちゃんもしばらくしてまた、何も無かったように戻ってきてくれるかも。
いや、きっと。
by mito_and_tanu (2009-06-23 02:03) 

ねこかど

外の子は行動範囲もかなり広いだろうから、ちょっと遠くに行って戻り方がわからなくなっちゃったかな・・・。
早くシロちゃんを見つけてあげたいですね。

by ねこかど (2009-06-26 13:41) 

Katsumi

あらら。
シロちゃんかわいそうにね・・・
うちのうめさんファミリーもノラ猫時代は
近所の強い猫さんにいつもいじめられていましたし、
わらび&もなか親子もそうでした。
思い出すなー・・・
怪我していたことも心配ですね。
早く戻ってきて保護できればいいですね(^^)
by Katsumi (2009-06-29 03:24) 

mitsu

こんばんは!

戻ってくるとよいなぁ。。。シロちゃん。。。
外猫さんも一ヶ月くらい遠くに?行っていた
子もいました。。。
ひょいっと帰ってくるかも~
by mitsu (2009-06-30 21:21) 

とらきち

ダイダイさん、mito and tanuさん、ねこかどさん、katsumiさん、mitsuさん、がんさん、ぴーすけ君さん、コメント、nice、ありがとうございました!
シロちゃん、無事捕獲することが出来ました(T∇T)
詳しいことは後日、ブログにてとらきちがご報告しますo(*^▽^*)o
by とらきち (2009-07-05 18:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。