SSブログ

シロちゃんの話 [猫]

ゴールデンウィーク頃から、我が家を時々訪ねてくる猫がいる。最初は「猫」と呼んでいたのだが、いつの間にか「シロちゃん」という名前がついてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

最初、偶然庭に来ていたシロちゃんは、何となくお腹が空いているようだった。「お腹空いているの?」と声をかけたら、じっとこちらの顔を見る。カリカリをあげたらガツガツ食べた。

その日以来、毎日来てくれるものかと思ったけれど、そんなに甘くはなかった。2日連続で来てくれたり、3日連続で来なかったり…。

もしかしたら他のお家からもゴハンをもらっているのかもしれない。

でも、心配なのはゴハンだけじゃない。

シロちゃんは恐らく雌猫。このままでは子猫が生まれてしまう。自分一匹だけ生きていくのも大変なのに、子猫まで抱えてしまったら…。

とらきちとしては、シロちゃんを捕獲して手術したいと考えている。捕獲機も貸してもらえそう[るんるん]

捕獲を成功させるためにも、シロちゃんには毎日ゴハンを食べに来てもらいたい。
シロちゃん、明日もゴハン食べに来てね。


↓4日ぶりにゴハンを食べに来てくれたシロちゃん。
シロちゃん.JPG



先日お願いした多摩川の猫たちの件ですが、解決に向かっているようです。みなさま、ありがとうございました。
詳しい内容はこちらです。
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20090515.html



↓クリックしてもらえるととっても嬉しいです♪どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
mito_and_tanu

こんばんは。
シロちゃん、きれいなニャンコさんですね。 早く手術が出来ますように。 外で暮らす雌猫にとって子供が増えて養っていかなければいけないのは本当に大変ですものね。
by mito_and_tanu (2009-05-17 23:19) 

Quantum

お久振りです。
多摩川の猫達の件いい方向に向かってくれてホットしています。
皆さんの地道な努力に頭が下がります。
私も狭いマンションではなく、一軒家ならもう少し猫を保護してあげられるのですが。(苦笑)

by Quantum (2009-05-18 09:25) 

ねこかど

シロちゃん、しっかり食べて手術に向けて体力つけて欲しいですね!
どうか無事に保護できますように。
by ねこかど (2009-05-18 11:45) 

ダイダイ

シロちゃん、カワイイですね、
とらきちさんのキモチが通じて無事に保護~手術が
できますように!!祈っています!

河川敷の猫たち、、、
ボラさん方のがんばりに本当に頭が下がります、、、
管理会社に今後ずっと理解ある対処を続けてくれるのを期待しています旨
メールしました。とらきちさん情報をありがとうございます!
by ダイダイ (2009-05-18 23:07) 

ゴンタのママ

シロちゃんとても綺麗な子ですね~!お世話を始めて下さって有り難うございます。捕獲、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
by ゴンタのママ (2009-05-19 08:16) 

とらきち

> mito_and_tanu さん
シロちゃん、きれいなニャンコなんですよ!
外猫が生きていくのは大変ですが、せめて手術して身一つにしてあげたいと思っています。

> Quantum さん
多摩川の猫の件、私もほっとしています。
猫の保護は物理的な限界がありますよね。
猫の保護に悩まなくてすむような社会だったらいいのになーって思います。

>ねこかどさん
シロちゃん、ちょっと怪我してるみたいなんですよ…。
手術に備えて、体力つけてもらわないといけませんよね。
あとは、捕獲が悩みのタネ。自信がないなんて言えませんので、全力でがんばります。

>ダイダイさん
メールしてくださったんですね。ありがとうございます!
今回、管理会社さんも協力してくださることになり、本当に有り難く思っています。
こういうことをきっかけに、地域猫に対する理解が少しでも広がってほしいです!!

>ゴンタのママさん
シロちゃん、毎日来てくれないんですよ~~~。
来ない日は心配で心配で…。
今日はゴハンを食べに来てくれました。「明日も食べに来てね♪」としつこく話しかけたので、明日は来てくれると信じています!
by とらきち (2009-05-20 20:12) 

sayuki

ご無沙汰してます。シロちゃん、美猫ですね~。早く保護できるといいですね。ウチの近所はソトネコをあまり見かけなくなりました。保護されたと思っているのですが、多摩川のニュースも改善されてきて良かったです
by sayuki (2009-05-22 11:38) 

とらきち

>sayukiさん
シロちゃん、写真よりも実物はずっとかわいいんですよ!
でも、厳しい表情をしています。外で苦労してきているからなんでしょうね。
捕獲で失敗しないようにがんばります!
by とらきち (2009-05-24 16:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。