SSブログ

第二水飲み場 [トラヨ]

とらきちが大切にしているマリモ。


ずっと日当たりの良いところに置いていたのだが、最近になってあまり水温が上がるのはよくないことを知った。冬だからそれほど気にしなくても良いかなと思ったけれど、一応、日陰になる場所へ移動させた。

そして、、、それ以来、やたらとマリモの水が蒸発するようになった。

最初は「気のせいかな」と思ったけど、2日前に水を替えたばかりなのに、カップの半分以下にまで水が減っていたことに気づいた時、トラヨを疑った!

トラヨがマリモの水を飲んでいるのかも!!!(今度の場所はトラヨの届く場所だし・・・)

でも、トラヨのケージのすぐそばに、いつも必ずたっぷりの水(わざわざ用意している湯冷まし)を置いている。
マリモの水は、1、2週間に1度替えるだけの普通の水。何の工夫もしていない。
それなのに、ケージから離れているマリモの水をこんなにたっぷり飲むことってあるのかな?

ちょっと疑問に感じたけれど、やっぱり犯人はトラヨだった。
娘が、ケージから出てきたトラヨがそのままマリモの水を飲みに行く姿をみてしまったのだ~。(しかもトラヨはなぜか嬉しそうだったみたい)

マリモを避難させ、代わりに小さい水入れを用意した。やっぱりトラヨは水を飲みに来る。
ケージのそばでも水を飲むけど、トコトコと離れた場所まで来て水を飲むのだ。

たまには違う場所で飲んでみると気分が変わるのかな?

そして、今日もトラヨは嬉しそうに、ケージから離れている第二水飲み場を利用しているのだった。




↓クリックしてもらえると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。