SSブログ

ひとりごと [猫]

今日は寒かったな。とってもとっても寒かったな。

寒い日は外の猫達が気になってしまう。みんなどうしているんだろう。寒いだろうな。辛いだろうな。
クリスマス前だから街は華やかだけど、そんな華やかさとは縁のない外の猫達。

野良猫ゼロの社会って実現可能なんだろうか?実現してほしいな。
飼い猫を捨てる人さえいなければ、実現できるはずなのに、それがこんなに難しいなんて、何だか悲しいな。

人間が苦手な猫でも、人間と一緒にちゃんと生活できる。
人間がそばにいても、ちゃんとぐっすりと眠れる。

全ての外の猫にお家をあげられたらいいのにな。。。


↓クリックしてもらえると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ


nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。