SSブログ

あと一歩の勇気 [トラヨ]

いくらトラヨが用心深い性格だといっても、子猫のころから家の中で人間と暮らしていたら、普通の飼い猫になっていたはず。辛い野良時代があったために、一緒に暮らしている人間すら信じきれないということは悲しいことだ。

それでも、保護されてからもうすぐ2年。トラヨ自身は猫なりに人間にもっと近づいてみようかなーと努力しているらしい時がある。今日も、ふと気付いたらすぐ近くでこちらを見つめていた。

そばに行ってみたい気もするけど、やっぱり怖いにゃ。

あと一歩、踏み出す勇気を持ってくれればなぁと思うけど、その一歩が大きいんだろうな。トラヨ、がんばれ!!もしスリスリしてくれたら、たくさん焼きかつおをあげるからね!!!

↓クリックしてもらえると、とても嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
ぴーすけ君

トラヨちゃん、頑張ってるんですね♪
とらきちさんも愛情も分かってますよぉ~(。^ω^。)
by ぴーすけ君 (2007-11-01 19:56) 

しろくま

うちのたまさんも、撫でようとすると目をつぶってサッと頭を避けていました。わき腹から、背中、首、そして頭・・・な~んて事してましたっけ(^^;)
抱っこ=捕獲でしたから、暴れて大変でしたよ。 今でも抱かれるのは嫌いみたいです。 本当に様子を見るんですね・・・猫さんも。 つらいおもい、怖いおもい、ひどい目に合ったならば なお更ですよね。 トラヨちゃんも1歩なんですね~。タマには強制的に撫でくり回すとか・・こんな事をしても痛くないでしょう?と話しながら・・・なんてダメかな?
by しろくま (2007-11-01 22:04) 

ぽてとママ

トラヨちゃん、1年ずつかけて1歩ずつゆっくり前進してますよね。
来年の目標はナデナデが大丈夫になる事かな?
年齢とともに、少しずつとらきちさんファミリーに打ち解けてくれると嬉しいですよね。トラちゃん頑張れ~~!
by ぽてとママ (2007-11-01 23:57) 

まれぇ

あぁ、そんな顔で見つめられたら【焼きカツオ】あげちゃいますね。
by まれぇ (2007-11-02 08:41) 

Katsumi

かわいいお顔で見つめてますね(^^)
うちのうめ、あずきも、時々こんな目で見ますが
やはり近づくと逃げてしまいます・・・
とはいえ、
この表情からして少し心を開きかけているようですね。
トラヨちゃん、もうちょっと!がんばって!
by Katsumi (2007-11-02 11:14) 

ねこかど

ここ数ヶ月のトラヨちゃんの写真、すごく表情が変わってきているなぁ、って思います。やっぱり徐々にですが確実にトラヨちゃんにも変化があるんでしょうね。エラいぞ、トラヨちゃん!
そしてなによりとらきちさんご一家の優しさに頭が下がります!
by ねこかど (2007-11-02 12:54) 

mitsu

はじめまして。
気づくとそばに来てくれてるというのは
うれしいですよね!
『もっともっとそばに行って、
とらきちさんに撫でてもらうんだぞ!』
トラヨちゃん、がんばれ~
by mitsu (2007-11-02 13:03) 

(^^)

初めまして!
毎日ポチポチ押してます。
野良猫部門で1位になってますよ~♪

これからも応援してます^^
by (^^) (2007-11-02 21:59) 

nico

あと一歩。
ジリジリと我慢比べですねぇ。
野生を失わないのも猫ちゃんの生きる術かもしれませんから、
今の状態が一番望ましいかも。
by nico (2007-11-02 22:47) 

とらきち

>ぴーすけさん
猫も人間のように、色々感じて、考えているんですよね。トラヨもがんばってくれていますので、いつかはきっとナデナデできるんじゃないかと思っています♪

>しろくまさん
今は、触ると必ずシャーをします。でも以前はシャーどころじゃなくて、飛び上がって逃げていたので、これでもかなり進歩した感じですねの段階は、多少嫌がってもシャーをしなくなってくれると良いなと思っています。

>ぽてとママさん
最近は、おいしいものほしさとはいえ、かわいい顔でにゃおんと鳴いてくれるようになりました。1年前にはめったに見ることのできなかったかわいい顔です♪シャーされるとはいえ、ちょこッと触れることができるのも大きな変化です♪
来年の今頃はナデナデできるようになってないかなー(* ̄∇ ̄*)

>まれぇさん
そうなんですよ。買い物に行くと、ついつい焼きかつおに手が出てしまいます(^_^;)

> Katsumi さん
うめちゃん、あずきちゃんも仲間ですからね。きっとトラヨと同じように、色々悩んでいるんでしょうね。
ああ、ある日いきなりにゃおんとすり寄ってきてくれないかなー♪

>ねこかどさん
やっと最近少しはかわいらしい写真が撮れるようになった気がします。撮影は娘ですが…(^_^;)
言葉が話せない猫でも、時間をかければこちらの気持ちが伝わるものなんだなぁと日々実感しています。もう少しぱっぱと伝わってくれると、もっとうれしいんですけど、こればかりは仕方ないですものね^m^

>mitsuさん
嬉しいんですよ!!ふっと振り向いた時、ちょこんと座って、こちらを見ていたりするんですよ!!なーんだ、ホントはそばに来たいのねって感じです♪
かわいいです(* ̄∇ ̄*)

>(^^)さん
おおー!野良猫部門で1位になっていました(≧∀≦)
いつも似たような写真ばかりのこのブログを、毎日応援してくださって本当にありがとうございます♪
またぜひ遊びにいらしてください!!!

>nicoさん
まさにガマン比べなのかもしれません。。。

もし、このままトラヨがなつかなくても、それでトラヨが幸せならいいのかなとは思います。ただ、、、病気になった時、全く触れないと治療ができないことになってしまうんですよね。。。ベタベタの甘えん望猫にならなくても、多少は触れる猫くらいにはなってほしいと願っています♪
by とらきち (2007-11-03 14:15) 

溺愛猫的女人

こんにちは

トラヨちゃん、あと一歩だよ(=^・^=)v とらきちさまはとても優しい方だから甘えていいんだよ。
じっと見ている表情が堪らないですね。
by 溺愛猫的女人 (2007-11-04 21:48) 

いくそむ

おぉ!素敵です!
人間に興味を持ってくれるようになったんですね!もうすぐナデナデですね♪
by いくそむ (2007-11-05 09:29) 

とらきち

>溺愛猫的女人さん
そうなんです!!気が付くとじっとこちらを見ていたんです!!
もう、かわいくて、かわいくて、かわいくて(* ̄∇ ̄*)

>いくそむさん
人間側のナデナデの準備はバッチリなのです!
あとはトラヨしだいなのですが・・・(^_^;)
by とらきち (2007-11-05 17:18) 

とらきち

>COCOさん
niceをありがとうございます♪
by とらきち (2007-11-05 17:19) 

トラックバック 0

カードの紹介シマちゃん捕獲記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。