SSブログ

増えてほしいな [トラヨ]

相変わらずパイナップルハウスに入らないトラヨ。いつもケージの中でお昼寝。

興味はあるけど、入る気にはならないにゃ。

 

きっと猫ハウスなら入るんだろうな。でも、、、今回はいろいろ試してみたい。トラヨの大好きな猫ハウスは娘の部屋に置いてみた。

夜中でもいいから、入らないかな~♪

 

もう一つ、トラヨの別荘状態になっている猫ベッドもいつもとらきちがいる部屋へ移動してみた。

この部屋で、とらきちと一緒にお昼寝してくれないかな♪

あまりトラヨの負担になっては困るけれど、トラヨの安心できる場所がもう少し増えてほしいという願いを込めていろいろ試してみることにした。

 

 

どこもイマイチにゃ。

トラヨ、そんなこと言わないで試してみてね(^^)


↓クリックしてもらえると、とても嬉しいです…。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ねこかど

すごい!トラヨちゃんは不動産王だわ!
どのお家もステキだから、気に入ってくれるといいですね。もう少し寒くなったらトラヨちゃんの行動も変化するかも!?
by ねこかど (2007-10-30 18:12) 

しろくま

少しずつ変わっていく子もいれば、ずーっと変わらなかったのに
ある日突然ガラッと変わる子も居る・・。
友人宅の猫ちゃんは、元ノラさんで7年もかかったと聞いています。
でもガラッと変わったの方で、友人もビックリだそうですよ。
トラヨちゃん、もう少し心を開いて とらきちさんとまったりの時間を過ごしたら、もっと心が楽になるのにね。
家の人間不信子ちゃんも(ワンコですけど)時間掛かりましたよ。
by しろくま (2007-10-30 19:53) 

まろん

いいな・いいなトラヨちゃん、いいな♪
いっぱいお家があって、い・い・なぁっ!
とらきちさんのお気持ち、よ~くわかります。
入って欲しいですよね~。
私も、あずきなっちの為に、あーでもない
こーでもないって色々やっても、
結局気に入るのは、ダンボール箱だったりして(;一_一)
もう好きにしてって感じです(笑)
by まろん (2007-10-30 22:34) 

ぽてとママ

わくわくo(^^o)(o^^)o 楽しみですね
トラヨちゃんハウスにベッドに来てほしいなぁ、来てくれないかなぁ。
猫さんはお気に入りの場所が急に変わったりするので、今まで気に入っていたベッドを突然使わなくなったりすると新たに購入とかしちゃいます。でも結局気に入ってくれなかったり・・・。トラヨちゃん、場所が変わったからなんて、そんな事を理由に入らなくなったりしちゃダメよ~~。
by ぽてとママ (2007-10-30 23:17) 

まれぇ

またたびの粉まくとか、トイレの砂ちょこっと入れてみるのはどうでしょう。

ウチもネコハウス買おうかな・・・
by まれぇ (2007-10-31 08:27) 

ぴーすけ君

せっかくだから、いろいろ買って見たくなりますよね♪
by ぴーすけ君 (2007-10-31 10:21) 

とらきち

>ねこかどさん
そうそう!寒くなった時がチャンスですよね~♪
早く寒くなってほしいな~♪と思わずつぶやいてしまいます(^^)

>しろくまさん
7年ですか・・・。長いですね。猫にとってはもっと長く感じるのでしょうね。
トラヨもある日いきなり、コロッと変わってくれたらうれしいのですが、どうなるのかなぁ。いつかトラヨに「この家にきてよかったにゃ」と思ってもらえるように、がんばっていきたいと思っています。

>まろんさん
トラヨは、箱とかカゴには入らないんですよ。(ふつう、猫って箱が好きですよね???)でも、うっかり床に置きっぱなしのもの(バックとか洋服類など)にはよく乗っています。一晩置き忘れただけで猫の毛がついていたりします。
今回はどうかな?ハウスもベッドも元々トラヨが使っていたものだから、寒くなったら入ってくれるんじゃないかなと期待しているのですが・・・。

>ぽてとママさん
猫さんの気持ちって、複雑ですよね。トラヨは今回のこと、どう感じているのかな?なんでこんなところに置くんだ!!と不満に思うかもしれないけれど、これをきっかけに居場所が増えてくれればいいなと願っています!!!

>まれぇさん
またたびですか!!!それはいいかもしれません!
試してみようかな♪

>ぴーすけさん
そうなんですよ!!結構使わない猫用品も多いんですよね。せっかく用意しているのに、こちらの気持ちはなかなか通じないんです…。

>miyaさん
niceをありがとうございます♪

>ふろさん
niceをありがとうございます♪

>ギルバート明子さん
niceをありがとうございます♪
by とらきち (2007-10-31 17:05) 

Katsumi

よかれと思っても
伝わらないんですよねー・・・(-0-)

参考までに、
うちの怖がり猫たちは、
低い場所はあまり落ち着かないようですよ!
特に、人間が来るとみんな
高い場所へ逃げるように移動してゆきます(笑)

少しだけ高い場所で、安定の良いところに、
ベッドを設置してはどうでしょうか?
ダメもとで試してみます???(^^)
by Katsumi (2007-10-31 22:37) 

とらきち

> Katsumiさん
アドバイスありがとうございます♪

実は、トラヨは、高いところへは行かない猫なんです。。。
最初、トラヨを迎えたときにキャットタワーを購入しようかと思ったのですが、保護主さまに「このコはキャットタワーはいらないと思います」と言われました。
そんな猫っているのかなーと軽い気持ちで聞いた言葉ですが、その後のトラヨの行動を見ると、「ホントに猫???」と思うくらい、高いところにいきません。まるでタヌキのようです(^_^;)

そんなわけで、今は、トラヨ用品は何でも低い場所に置いています。でも、ちょっと高いところも試してみようかなー^m^
by とらきち (2007-11-01 18:07) 

トラックバック 0

トラヨからの手紙カードの紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。