SSブログ

勇気を出して・・・ [トラヨ]

ついに勇気を出して、ケージの中の猫ベッドで眠っているトラヨをそっとそっと触ってみた!!!

 

もちろん、トラヨはすぐに気付いて、振り返ってシャー。

でも、シャーの後、また丸くなって寝てしまったのだ!触られたのに逃げなかった!!!以前のトラヨだったら絶対に逃げていたはず。シャーをしても、触れなくても、少しずつ距離が縮まっていることを改めて実感。感動だぁ!!

でもでも、油断はできない。余りしつこくもできないので、時々ちょっとだけ触らせてもらおう( ´艸`)

触らないでほしいにゃ~

ごめんね、トラヨ。しつこくしないから、ちょっとだけ触らせてね♪

↓クリックしてもらえると嬉しいです..........

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
nico

少しずつは慣れていくかなぁ。
実家の猫ちゃんでは黒猫のクロちゃんには
ずっと警戒されっぱなしだったけど。
クロちゃんって名前が気に入らなかったのかな。
by nico (2007-10-07 21:30) 

Katsumi

すごい!
触っても、逃げないって、かなり進歩ですね(^^)
うちの子たちは、少し触ったらもう、
飛び上がって逃げるというのに・・・(笑)
やはり、身近にいてかわいがってあげたら、
馴れてくれるのが早いですねー。。。羨ましい(><)

うちは1部屋に猫たちが団結して暮らしてるから、
いつまでたっても私は”他人”らしいです(泣)

でも、頑張ります(^^)
by Katsumi (2007-10-08 02:52) 

ねこかど

2枚目の写真、とってもステキですよ!トラヨちゃんのふっくらした様子が伝わってきます。(太っているという意味じゃないですよー!!)
寒くなってくるから、トラヨちゃんには人間の手ってあったかだよー、ってことを知って欲しいですね。
by ねこかど (2007-10-08 09:15) 

ドラゴン

とらきちさん、逃げないって、大きな変化ですよね!逃げないだけで、ずいぶん以前と変わったと実感するときだと思います。
なんかこちらのほうが身構えちゃっているようなときがあると思いますが、案外、トラヨちゃんのほうが進化していたりしますよね。でも、うちの場合かもしれませんが、一進一退のときあり、でもやや進歩という感じで、変化していくようですね。まだまだ、お互いさまに、忍耐を要しますね!
by ドラゴン (2007-10-08 10:03) 

ぴーすけ君

キレイな目の色ですね~♪
かなりの進歩ですね。
ウチのは、あれだけ懐いていても
「抱っこ」は嫌い・・・☆
by ぴーすけ君 (2007-10-08 16:09) 

まれぇ

おめでとうございます。この調子でレベルアップしていくのを期待しています。
by まれぇ (2007-10-08 17:40) 

sayuki

トラヨちゃん、触らせてくれたのですね。おめでとうございます(^^)。確実に進化していますね。うれしいですね~☆。
何も怖いことしないのを少しずつ解ってくれているのかな。
ウチのミケコは怪我して以来そばから離れなくなってます。
by sayuki (2007-10-08 22:16) 

溺愛猫的女人

こんにちは

トラヨちゃんのお顔がとても和らいでいる気がします♪以前に比べたらすごい進歩ですね(=^・^=)v
 
by 溺愛猫的女人 (2007-10-08 22:53) 

とらきち

>nicoさん
クロちゃん、ずっと警戒していたんですか?
ま、まさか、、、名前が気に入らなかったなんて…。もしトラヨが「名前が気に入らないにゃ」なんて思っていたらどうしよう(T_T)

> Katsumiさん
逃げないとはいえ、激しく威嚇はするので余り喜べないのですが…(^_^;)
でも、逃げなくなっただけ、ましなんですよね。こういうささやかなことで喜べるのが、元野良ちゃんと暮らす楽しさなんですよね。
お互い、がんばりましょう!!!

>ねこかどさん
あ、いえ、トラヨは少し太ったのかも…(^_^;)
でも、めずらしく、それなりにまともに撮れた写真だと思っています(^^)

>ドラゴンさん
そうなんですよね。こっちも身構えちゃったりするから、緊張が伝わってしまうのかもしれないですよね。
でも、「シャーされるかも」って思うと、どうしても緊張してしまうし
…。
まだまだ、忍耐の日々が続きそうです(^^)

>ピースケ君
ええっ!!!
抱っこが嫌いなんですか!!あんなにかわいいのに・・・もったいないです・・・・・・・・。

>まれぇさん
ありがとうございます!!
今後もレベルアップできるようにがんばります!!!

>sayukiさん
トラヨも、。見知らぬ人猫が侵入して、いじめられそうになったところを私に助けられるとか、そういうことでもあれば心を開いてくれるかなぁとも思うのですが、なかなかそうもいかないもので・・・(^_^;)

>溺愛猫的女人さん
この程度で喜んでしまう現実が少し寂しい気もするのですが、、、でも、すごい進歩なのでうれしいです♪

>サクラコさん
niceをありがとうございます♪
by とらきち (2007-10-09 22:41) 

にゃぷとちぃママ

おおっ、ちょっとのシャーで済むようになってきたんですね♪
あと少しって感じですね(^ー^)ノ
by にゃぷとちぃママ (2007-10-10 10:12) 

とらきち

>にゃぷさん
そーなんです!!!
「ちょっとのシャー=触ってもいいよ」と勝手に解釈して、コソコソとトラヨを触る毎日が続いています♪
by とらきち (2007-10-10 15:47) 

とらきち

>amaguriさん
niceをありがとうございます♪
by とらきち (2007-10-10 19:10) 

トラックバック 0

パイナップルハウス触れる喜び♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。