SSブログ

ひな祭り♪ [その他]

今日はひな祭り♪

季節を感じたいので、桃の花を買いに行った。花を飾るだけで、いつもの生活が華やかになる。

花っていいなぁ♪

 

人間には楽しい年中行事。でも猫には関係ないのだな。

トラヨは明け方遊んでいた。朝ゴハンを食べた後はそのまま昼寝。(いや、朝寝というべきか…)この生活は飼い猫そのもの。

トラヨにとってはお花があるかないかよりも、今夜のゴハンの方が気になるはず。

さて、今夜のトラヨのゴハンは何にしようかな?

 

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
溺愛猫的女人

こんにちは

花は飾るだけでその回りがぱっと華やいで空気が変化する気がします。桃の花々が綺麗ですね(=^・^=)v

さてトラヨちゃん、夕ご飯はなんだったかな?
by 溺愛猫的女人 (2007-03-03 17:48) 

symphony

季節の移り変わりは、花やさんで感じます(笑)
トラヨちゃんは、花より団子派かぁ~
類くんママと一緒ですねっ(≧▼≦;) アチャー
by symphony (2007-03-03 19:34) 

ねこかど

お花、とっても綺麗ですね!
トラヨちゃんも女の子だから桃の節句ですね。
でもたしかにsymphonyさんおっしゃる通り、花より団子って感じかな。そして私も一緒でーす!
by ねこかど (2007-03-03 21:04) 

ぽてとママ

お花ってなごみますよね、ぽてママも多少お花とご縁のある仕事をしているので(花屋さんではありませんが)、いつも仕事の合間に見ては、なごむ時があります。
家にあるのは、もっぱら観葉植物(葉っぱ)と野菜類なので、ぽてとさんを始め、やはり我が家も花より団子派といえますね。
by ぽてとママ (2007-03-03 23:52) 

mito_and_tanu

こんばんはmito_and_tanuです。
トラヨちゃん、お雛祭りはご馳走がもらえたのかな?
by mito_and_tanu (2007-03-04 00:04) 

とらきち

>溺愛猫的女人さん
花を飾ると空気が変わりますよね。
桃の花、今日もきれいでした。あとどれくらいきれいでいてくれるかなぁ…。

トラヨは超お気に入りの猫缶の夕食に満足したようです♪


>symphonyさん
トラヨは花より、何より、ゴハンです(* ̄∇ ̄*)
人間とのふれあいを楽しめるようになってくれれば少しは変わってくれるかなぁ…。


>ねこかどさん
トラヨにとっては桃の花よりおいしいゴハンが大切なんですよね~♪
私の理想は「団子より花」でありたいのですが、現実は…ですね(^_^;)


>ぽてとママさん
我が家も観葉植物ばかりです。
私が花を育てるのが苦手なようで、よく枯らしてしまいます(T_T)

花は好きなんですけどね…。


>mito_and_tanuさん
トラヨには超お気に入りの猫缶をあげました。
機嫌は良かったけれど、カメラを向けたら逃げちゃいました(>_<)
by とらきち (2007-03-04 19:00) 

ミーコ

花は良いニャン。
ミーコは花が大好き!
でも食べないよ〜
by ミーコ (2007-03-05 12:33) 

とらきち

>ミーコさん
はじめまして!
お花が好きなニャンコちゃんなんですね♪
うちのトラヨは、花には興味がないみたいです(^_^;)
by とらきち (2007-03-05 15:14) 

トラックバック 0

のらねこ。またたび大好き♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。