SSブログ

トラヨ、吐く・・ [トラヨ]

朝から丸くなっているトラヨ。かわいいなぁ♪

 今日のトラヨはケージから出て、あっちをウロウロ、こっちをウロウロ、よく動き回っていた。朝から私が在宅していたのに、これはめずらしい!!

 

 

そして、ゆったりとケージでくつろぐトラヨ♪こういう時にトラヨに話しかけると、じっと人の顔を見てくれるんだなぁ(o^∇^o)

機嫌も悪くなさそうだし、とっても幸せ・・・なはずだったけれど・・・・・。 

実は、この後、トラヨはケホッ、ケホッ、と吐いてしまった。

トラヨはあまり吐かない猫。きっと私がいなければ、ケージから出て吐いたのだろうけれど、私がいたからケージから出るのがイヤだったんだろう。ケージの中で吐いてしまった。

当然、毛布は汚れる。これでは・・・・トラヨがどんなに反対しても洗うしかない!!

汚れていない毛布を残して洗ったんだけれど、私がケージの中をいじったことが気に入らなかったのか、トラヨはケージの上の段に隠れてしまった。

今も降りてこないトラヨ。

ケージの中で「にゃお~」と鳴いて不満を訴えている。

汚れたから掃除&洗濯したのは、トラヨだってわかっているはずなのに!!ホントにスーパー頑固猫なんだなぁ・・・・。 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ねこかど

トラヨちゃん、「毛布が綺麗になったにゃ!」って喜んでくれるといいですね。
くつろいでいる写真、落ち着いてるようでかわいいな。
by ねこかど (2007-01-26 18:12) 

symphony

トラヨちゃんには、申し訳ないが、、
洗う口実ができて、よかった~(笑)
猫だから、吐くことは、見慣れているのですが、
私はど~も、あの姿をみると、オタオタ、、(笑)
なんとか、う○ちで全部出して欲しいものです~(^^;)
by symphony (2007-01-26 20:23) 

ぷりてぃ

丸くなっている姿が、とても可愛いです~~
くつろいでいる表情には、警戒している様子は感じられないので、きっと毛布の事もしばらくすると忘れて、
また元の場所で丸くなってくれると思います~

とらきちさんの愛情を一杯もらってる事は、
きっとトラヨちゃんも感じてますよ~
今後も楽しみです。
by ぷりてぃ (2007-01-27 01:25) 

溺愛猫的女人

こんにちは

トラヨちゃん、本当に表情がいい感じ(=^ー^=)v とっても可愛い顔してるよ♪
毛布はきれいにしてもらってるからね。
by 溺愛猫的女人 (2007-01-27 11:21) 

いくそむ

トラヨさん、リラックスな表情がいいですね!お気に入りの毛布が汚れちゃったんですか…残念。ゲボもトイレで用をたしてくれるとありがたいんですがね?!?!私んとこは、割と頻繁にゲボするんで粗相はしなくとも、あちこち汚れてしまいます!
by いくそむ (2007-01-27 12:30) 

とらきち

>ねこかどさん
くつろいでいるときは飼い猫らしくてカワイイのですが・・・。
「勝手に毛布をいじらないでにゃ!」と怒ってしまうところが、飼い猫らしくないんですよね(^_^;)

>symphonyさん
口実ができちゃったから、洗っちゃったんです~~~!!
猫がケホッ、ケホッってなると、あせっちゃいますよね。
吐いた後、本猫はスッキリした顔をしていますが、人間としては・・・なんですよね。

>ぷりてぃさん
先程、やっと毛布の上で丸くなってくれました。
一日半かかりました。
それでも、前回敷物を変えたときよりも時間は大幅に短縮しました。
少しずつですが、距離は確実に縮まっていることを感じます♪

>溺愛猫的女人さん
なかなか写真に撮れないのですが、最近は飼い猫らしい顔をしてくれることが多いです♪
「毛布、洗ってあげたよ~」って気持ちが伝わるくらいになってくれると、もっとうれしいのですが・・・(^_^;)

>いくそむさん
ホントに、猫も吐き気がしたらトイレに駆け込んでくれるとありがたいですよね~。
はるちゃんはケボが多いのですか?
体質なのかな?
ゲボしちゃっても、いくそむさんの愛があるから、幸せいっぱいなんでしょうね♪
by とらきち (2007-01-27 21:50) 

がん

猫には話しかけることが大切ですっ!
コミュニケーションの第一歩ですよね。
うちでは話しかけを超えて会話に近くなっていますが (-_-;)
by がん (2007-01-28 02:53) 

mito_and_tanu

こんにちは。mito_and_tanuです。
トラヨちゃんはよほど毛布が大切なんですね。交換されちゃっって、お気に入りの毛布を取られちゃったと思ってるのでは。
by mito_and_tanu (2007-01-28 09:27) 

わっと

しばらくはニオイに敏感なんでしょうね~♪
でも少しずつは慣れてきてますから、大丈夫ですよ♪
とらきちさ~ん、がんばれ~♪
by わっと (2007-01-28 11:57) 

とらきち

>がんさん
うちでは、まだ会話はできていません。
でも、話しかけるのって大事ですよね!
じっと人の顔を見て話を聞いている猫の顔をみると、一生懸命にかんがえているんだなぁ~と思います。
そういう様子ってホントにかわいいです♪

>mito_and_tanuさん
この前、mito_and_tanuさんのお名前、間違えてしまっていました。
申し訳ありませんでした。ごめんなさい。今後は十分気をつけます・・・・。
ちょっと不機嫌になったトラヨですが、やっと機嫌をなおしてくれました♪
今は毛布の上で寝ています!

>わっとさん
敏感なんですよぉ~~~(T_T)
もう少し鈍感になってくれたらどんなによいかと(笑)
まぁ、これがこの子の個性だと思って、これからも付き合っていくつもりです♪
by とらきち (2007-01-29 21:48) 

トラックバック 0

シマちゃんへ悩み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。