SSブログ

ねこのおもちゃ2 [猫用品]

ねこのおもちゃにも色々な種類があるものだ。

最近のトラヨのお気に入りのおもちゃは、このネズミ。

触ると「ぴょっ」と鳴く。

だから、夜中にトラヨがこれで遊ぶと「ぴょぴょぴょぴょぴょっ」と聞こえる。

トラヨが遊んでいるな~と思いながら人間は眠るのだった・・・。

 

そして、今朝のネズミは・・・・・

尻尾がな、な、な~~~い!!!

せっかく買ったのに~~~~~~~!!!

 

文句ある? 

いいえ、ありません・・・・・・。

また、新しいおもちゃを探さなくては!!


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
スネグル

トラヨちゃん、激しすぎますよ〜〜(爆)
夜中に聞こえて来る「ぴょぴょぴょ」、かわいいですね。
一人で盛り上がっているトラヨちゃん、想像すると何とも言えない気持ちになります。
でも、最後の写真、目つき鋭すぎる。。。
by スネグル (2007-01-19 21:55) 

symphony

このピヨピヨなくねずみちゃん大好きですよねっ!
いやっ!?羽が目的かな?(笑)
このお姿のままだと、あっという間に破壊してポイっ!されちゃうんですが、
直径7~8センチの筒の中に、このおもちゃが入ってる奴を
この間の買い物で見つけて、これが、コロコロ回るたんびに
ピヨピヨ鳴いて、なかなか取り出せないので、無傷です。
面白いらしく、日に何度も追いかけて遊んでます。探してみてね(^^)v
by symphony (2007-01-19 21:56) 

わっと

あ~あ、やられちゃった(笑)
うちのように大人しく遊ばないと(笑)
おっ、symphonyさん良いものを・・・♪
明日買いに行こっ♪
by わっと (2007-01-19 22:58) 

まれぇ

おもちゃで遊ぶ・・・。すこしずつ飼い猫らしくなっていますね。
by まれぇ (2007-01-20 10:53) 

ナルタン

初めまして。我が家にも保護して1ヶ月の「家庭内野生猫」がいます。
推定1歳の女の子で、トラヨちゃんにそっくりです!
娘の部屋のベッドの下に住み着いているのですが、人間が居ると
出てこないので、保護してからのこの1ヶ月間まともに顔を見たことが
ありません。
トラヨちゃんの成長記録をはげみに、いつか目の前でご飯を食べて
くれたり、オモチャで遊んでくれたりする日が来ることを夢見ています。
また時々おじゃまさせて頂きますので、よろしくお願いしますねm(_ _)m
by ナルタン (2007-01-20 20:21) 

ぷりてぃ

わー見事に羽部分をもがれちゃってますね~
我が家も羽ものは、あまり長持ちしません。
5匹いるので、どの子かがもいでしまうので・・・

でも、また新しいおもちゃを買わなくては・・・という所に
とらきちさんのトラヨちゃんへの愛が感じられて、
にんまりしてしまう私です。
by ぷりてぃ (2007-01-20 20:39) 

溺愛猫的女人

あははははは(=^ー^=)/ トラヨちゃん、ほんとに気にいったんだね。食べてしまいたいくらい(笑) 
by 溺愛猫的女人 (2007-01-20 21:26) 

ねこかど

トラヨちゃん、夜中にフィーバーしてるんですね!
でも、しっぽがなくなるまでうちは一晩すら持ちませんよ・・・。
夜中のぴょぴょぴょぴょ、聞こえてくると思わず笑っちゃいそうですね!
by ねこかど (2007-01-21 11:48) 

mito_and_tanu

"トラヨ"ちゃん、見事に壊しちゃいましたね!お気に入りのおもちゃの寿命は短い…
by mito_and_tanu (2007-01-21 15:04) 

とらきち

>スネグルさん
トラヨ、遊ぶのは大好きなんですね~♪
でも人に見られると嫌みたいなんです。
だから夜中の運動会になるんですよ・・・。

>symphonyさん
やはりこの姿のままだとダメですね・・・・。
羽が目的なのか、ネズミが目的なのか・・・???
筒入りネズミに変えてみます♪

>わっとさん
けんちろーくんのようにおとなしく遊んでくれればよいのですが・・・(笑)
いつも一人で暴れているのがトラヨなんです・・・・。

>まれぇさん
飼い猫らしいところもあるんですが・・・・。
野良っぽいところもまだまだありますね・・・・。
でも、おもちゃは大好きなんですよ♪

>ナルタンさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
保護して1カ月ですかぁ・・・。まだまだ隠れている時期ですよね。
トラヨもスーパー頑固猫ですが、やはり時の流れには勝てないようで、ちょっとずつ警戒心はとれてきています。
きっといつか、「普通の飼い猫」になってくれると信じています。
お互い、気長に猫を見守っていきましょう!!

>ぷりてぃさん
羽がなくなったネズミですが、トラヨには魅力があるようで、まだ遊んでいます。
ネズミの形もいいのかな?
猫心は複雑で、なかなか気に入るおもちゃを探すのも大変です~(-"-)

>溺愛猫的女人さん
気に入っているんですよ~♪
こんな寂しい形になったネズミを、今日も転がして遊んでいました・・・。

>ねこかどさん
ねこかどさんのお家は大家族だから、おもちゃも取り合いになって、消耗も激しいのでしょうか?
夜中のぴょぴょぴょぴょが聞こえると、トラヨにとってうちでの生活も楽しいんだなと何となく安心しちゃいます♪

>mito_anndo_tanuさん
そう、お気に入りのおもちゃほど、寿命は短いです・・・。
でも、気に入ってもらわないと意味ないしなぁ・・・・。
by とらきち (2007-01-21 20:05) 

とらきち

>かのとさん
niceをありがとうございます♪
by とらきち (2007-01-21 20:06) 

とらきち

>mito_and_tanuさん
名前間違えてしまいました。
申し訳ありませんでした。
今後は注意します・・・・・。
by とらきち (2007-01-29 21:57) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。