SSブログ

人間の起きる時間くらい分かるにゃ♪ [トラヨ]

人間と暮らしていく中で、トラヨは色々なことを覚えてきた。
その中の一つが『人間は音が鳴った後に起きてくる』ということ。

以前のトラヨは時間に関係なく、自分の都合で人間を起こしにきた。
それがいつの頃からか、目覚まし時計が鳴った後に起こしにくるようになった。

時々、目覚ましがなる前に、小さい声で「にゃお。」と呼ぶこともある。
そんな時、「あっ、トラヨだ!!でも、もうチョット寝ていたいな~」と布団の中で悩んでいると、トラヨはスッと行ってしまう。
まるで、まだ人間が起きる時間ではないことを分かっているみたい。

ところが、目覚ましの鳴った後は違う。大きい声で「にゃお、にゃおん!」と鳴く。
スヌーズ機能を頼って「あと5分寝ようっと!」はトラヨには通じない。
起き上がっても、睡魔に負けて再び布団にもぐってしまうことがある人間のために「にゃおー、にゃおー。」と鳴くトラヨ。しかも、部屋を出るまで鳴き声は続く(涙)
まるで「もう起きる時間にゃぁ!早くゴハンちょうだいにゃー!ずっと待っていたのにゃん♪」と言っているみたい。


どうせなら、目覚まし時計のスヌーズ機能について覚えてくれると嬉しいんだけどなぁ。。。



↓クリックしてもらえると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。