SSブログ

寒い寒い一日 [トラヨ]

今日は朝から雪が降った。

トラヨは、雪を見たことがあるのだろうか?保護されるまでの3年間、野良猫として生きてきたのだから、雪を見たことはあるだろう。でも、雪を覚えているかなぁ?
そこで、トラヨに雪を見せてあげよう!!!と窓を大きく開けてみた。冷たい空気が部屋の中へ流れ込んでくる~。。。ホントに寒いよ・・・。

でも、「トラヨ、外を見てごらん」と言って私が窓辺から離れると、トラヨはちゃんと外を眺めに来た。
自分のために窓を開けてくれたこと、ちゃんとわかっているのだな。かしこいな♪かわいいな♪

トラヨは15秒くらい、じっと外を見つめていた。そして、くるりと振り向くと、そのまま猫ハウスの中へ入ってしまった。
こんなに寒い日は猫ハウスの中が一番だと思ったんだろうなー。

昼寝の後はゴハン。

外がどんなに寒くても、飼い猫には暖かい寝床とゴハンがある。
トラヨにはそれがわかっているよね。トラヨだって、全ての猫が飼い猫になって、野良猫がいない世の中になってほしいよね。。。。

↓クリックしてもらえると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。