SSブログ

台風 [その他]

「これから台風が来る」ということで緊張していた昨日の午後。ベランダの亀夫を見たら、手足を引っ込めて雨に打たれていた。

亀夫が風に飛ばされることはないだろうけれど、安全のために小型の衣装ケースに入れて、室内に非難させた。

 

トラヨは、いつもと変わらずケージの中で眠っていた。雨や風が強くても、雷が鳴らなければ平気なようだ。

↑落ちそう…(^_^;)

 

よく眠っていたので、こっそり尻尾の毛をさわってみた。何度か繰り返したら気付かれてしまったようで・・・

今、触った?

 

トラヨは向きを変えてしまった。反省反省。。。

 

今日の夕方のニュースで、ホームレスさんが2匹の猫と一緒に家ごと流されている場面が放送されていた。あのホームレスさんと猫達が無事に救出されたと信じたいけれど、実際どうなったんだろう。とても気になる。 どうか無事に救出されていますように。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
sayuki

トラヨさん、落ち着いていますね~(^^;)
亀夫さんも避難して無事に済んでよかったですね。
うちのコたちも平気そうでしたよ。直撃はしなかったのですが、
雨と風の影響はすごかったです。
by sayuki (2007-09-07 23:36) 

まきぼう

>「今、触った?」

モニタの前で、大爆笑。
とらきちさんの文章の、呼吸が最高(≧▽≦)
by まきぼう (2007-09-08 00:36) 

ねこかど

とらきちさんがご覧になった方とは違うかもしれないですが、猫と一緒に救助されていたおじさんがいました。事務所近くにも、猫と暮らしているホームレスのおじいさんがいます。おじいさんはほそ〜いのですが、猫はふっくらしていて可愛がられているのがよくわかるんですよ。
河原の猫たち、みんな無事だといいな。
by ねこかど (2007-09-08 11:24) 

とらきち

>sayukiさん
雨と風はかなりすごかったのですが、雷がなければトラヨは平気みたいです。
亀夫は狭いケースで不満そうでしたが…(^_^;)

>まきぼうさん
実は「今、触った」は娘が考えた文章なんです・・・。娘が喜んでいました^m^

>ねこかどさん
猫と救助されたおじさんですか!!!私がテレビで見た人かな?人間だけじゃなくて、猫や犬も一緒に救助されるとほっとします!!

おじいさんはほそ~いのに猫はふっくらというところがいいですね♪可愛がってもらっているのですね。一緒に暮らせば家族ですものね(^^)

>たねさん
niceをありがとうございます♪

>nicoさん
niceをありがとうございます♪

>がんさん
niceをありがとうございます♪
by とらきち (2007-09-08 17:44) 

mito_and_tanu

こんばんは。
トラヨちゃん、台風の大雨でも動じないなんて、エライ!
でも触られるのはいやなんですね~(笑)。 はやく、触られるののにも慣れてくれるといいでよね。 「何も怖いことしてないじゃない」って思わず言いたくなっちゃいます。
亀夫君はさすが、亀だけあって雨も全然気にならないんですね。

先日は2003nice!を押していただいてありがとうございます。
2003はスペシャルキリ番という事で、記念のカードを作成させていただきました。よろしかったら、お持ち帰りください。
by mito_and_tanu (2007-09-08 22:11) 

とらきち

mito_and_tanuさん
もう1年半も一緒に暮らしているのですから、「触られるのは怖くない」をわかってくれればいいのにと思うのですが、、、相手がトラヨなので仕方ないですよねぇ(苦笑)

スペシャルキリ番カード!!ありがとうございます♪
さっそくもらいに行きます~(^^♪
by とらきち (2007-09-09 10:24) 

mito_and_tanu

こんにちは。
ご訪問、ありがとうございます。
トラヨちゃん、本当は触られても何も怖いことはないのがわかってるのでしょうが、やっぱり、身についてしまった習慣ってなかなか抜けないのでしょうね。実家のチャム君も私の顔を見ると、ピュードスン、ガタン、と棚の陰に隠れますから。こんなとき、猫語がわかればと思います。
by mito_and_tanu (2007-09-09 11:10) 

とらきち

>mito_and_tanuさん
ご実家には、mito_and_tanuさんの顔を見て逃げちゃう子がいるんですか…。
猫語で「私は怖くない人間なんだよ」って言いたくなりますよねぇ(^_^;)
by とらきち (2007-09-09 16:33) 

トラックバック 0

撮影失敗。トラヨの触り方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。