SSブログ

ナデナデ [トラヨ]

トラヨがケージからはみ出して寝ていたので、触ってしまった。
SH380007.jpg
ナデナデすると・・・。
これまでだったら「シャー」と言っていたトラヨだったが、今日は「にゃあ~」と鳴いただけだった。この声は掃除機をかける時に鳴くときの声と同じだ!
ということは、トラヨにとって人間に触られることは「とても嫌なこと」から「掃除機をかけること」程度になったらしい。(人間の勝手な解釈でトラヨの意見は聞いていない)

トラヨ、一応、少しずつ人間になじんできているようだ[黒ハート]


こちらは人間になれきっているラミ。トラヨも少しは見習ってほしいものだ…。
SH380001.jpg



↓クリックしてもらえるとうれしいです♪どうぞよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
沙羅

ゆっくり時間をかけて、
少しずつなじんできているトラヨちゃん。
人間も、嫌な人ばかりじゃないって
だんだん分かってくれて、
距離が狭まってきているのかな。
嬉しいですね。
by 沙羅 (2009-10-12 18:49) 

ダイダイ

わあ~、ケージからハミデタ(笑)とらよちゃんの毛が柔らかそうデスネ~~、なんてカワイイ~!!時間をかけてチョッとずつチョッとずつ歩み寄ってきているんですね!!掃除機で鳴いちゃうってのもカワイイですネ。。。(笑) 
by ダイダイ (2009-10-14 21:13) 

とらきち

>沙羅さん
距離が縮まってくれたのかなーと喜んだのですが、あの日以来夜鳴きが酷くて…(^_^;) 
勝手にさわるにゃーって夜中に訴えているのかもしれないです。(>_<)

>ダイダイさん
「嫌なことは嫌」ってしっかりと主張するんですよ。嫌な時の主張の仕方が「シャー」から「にゃおー」に変わってきているのかなって感じです。
触ると嫌がるんですけどね、一応人間を頼りにしてくれているので、その絆を大切にしていきたいです。

>がんさん
niceをありがとうございます!

>ねこかどさん
niceをありがとうございます!
by とらきち (2009-10-15 21:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。